観たかったやつがスターチャンネル入ったの報を受けスターチャンネルお試しで入って観た シェルブール式のぜんぶの台詞が歌のやつあんまり好きじゃないけど、晩年のドゥミが故郷ナントにカラーフィルム携えて舞い…
>>続きを読む命
港町ナントでは、スト中の労働者たちが機動隊と対峙している
労働者のフランソワは、息子を亡くしたラングロワ男爵夫人の家に間借りしていて、ヴィオレットという恋人がいる
ある夜、男爵夫人の娘エディッ…
ストライキ中の港町ナントを舞台に、男爵夫人の家に間借りしている冶金工フランソワと男爵夫人の娘エディットが惹かれ合う姿とその激しい顛末を描いた、ジャック・ドゥミ監督の恋愛ミュージカル映画。
『シェル…
このレビューはネタバレを含みます
『シェルブールの雨傘』同様の全台詞ミュージカル調。
ストライキと不倫とラストに悲劇と。
エディットの女通り魔な露出に驚かされる。ずっとコートの下には何も身につけなかったのだろうか。
ヴィオレッ…
夕焼け空のオープニングクレジットがハイライト。最高の始まりだと興奮したのに、すぐに挫けた。セリフが全て歌なのはあまり好みではないみたい。いや、音楽がミシェルルグランじゃなかったせいかも。ファーコート…
>>続きを読む冒頭のストの切り返しの迫力と対立。二人の熱愛の現場をダニエル・ダリューが目撃したところで、しっかり曲調が変わり劇場に笑いが起きた。ドミニク・サンダのタバコの煙が、カメラのパンに沿う形で後方に流れた一…
>>続きを読む妊娠した純朴な恋人を捨てるリシャール・ベリ、占いだけを絶対信じる全裸コートのドミニク・サンダの恋は絶対ロクでもないのに歌は止まずにずんずん進んでいっちゃって、どういう気持ちで見てりゃいいんだよ。2人…
>>続きを読むこちらも記憶で書いています。
印象はすごく強く、メッセージ性も高くわかりやすいのですが、見た印象は歪という不思議な映画です。
政治的なメロドラマにしてミュージカル。
暗い『クレイドル・ウィル・ロ…
夕陽をバックにした青文字のオープニングクレジットにストリングス。
それがあまりにも美しくて、いやが上でも期待をさせる。
お、労働者と機動隊の武力衝突が始まるか!
と思ったら、みんな歌い出して、ちょ…