太陽の下の10万ドルの作品情報・感想・評価

『太陽の下の10万ドル』に投稿された感想・評価

だい

だいの感想・評価

1.4

このレビューはネタバレを含みます

なんかもうね…


オチが思い付きませんでした。
で、あれならじゃあそもそも撮るなよって話だし、
オチを決めててそこまでのシナリオをあれにしたのなら、
それもうサイコパスの極みやんな!?

途中まで…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.6

以前DVDで。リノバンチュラ、ベルモンド共演によるトラック追跡アクション。「ヘッドライト」「地下室のメロディ」のアンリヴェルヌイユ監督。サントラスコアはドルリュー。少し長いが面白い。トラックアクショ…

>>続きを読む

★★★liked it
『太陽の下の10万ドル』 アンリ・ヴェルヌイユ監督
Cent mille dollars au soleil 【白黒】

ロードムービー&アクション・コメディ
ジ…

>>続きを読む

公開中の「 #ジャンポールベルモンド傑作選2 」にちなんで「 #ベルモンド傑作選番外編 」です。北アフリカの運送会社がモロッコからナイジェリアまで10万ドル分の武器を大型トラック🚚で運搬する…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.1

 マカロニ・ウェスタンならフレンチ・ウェスタンで、馬の蹄の音かと思いきやトラックが。ただ、荒野の馬泥棒ならぬ砂漠ロードのトラック泥棒をどう始末する?
 C.イーストウッドさえあっさり縛り首の本場と違…

>>続きを読む
のあ

のあの感想・評価

3.7

自宅にて鑑賞。

良くも悪くも予測ができない展開で面白かったです。
まずロードムービーが好きだし、何もない砂漠の中の道を車が走っている画なんかは大好物。
山岳地帯でのカーチェイスは、地形を利用した動…

>>続きを読む
まつこ

まつこの感想・評価

3.4

トラックを強奪したベルモンドの逃亡劇。本筋より再三出会う二人組とのやり取りが楽しかった。砂漠×トラックの画は素敵だし音楽は好みでよかったのだけどちょっと長いかな。(ベルモンドらしいオチは可笑しかった…

>>続きを読む

兎にも角にも浪漫がある。いちいち撮り方というか角度がキマってて格好良い。一部ミニチュアだと思うけど、それでも全部実物だと思うと凄いな。 
モノクロームなのに、ライティングのグラデーションで鮮やかに見…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
長すぎ。ずっと軽快なのは良いけど。足元を映すショットの頻発も意味性があまりなく。ウエスタン的なローアングルをあざとく狙う。

オッサンによる梯子酒の多幸感。靴のサイズが合っていないのをバカにすると蹴られ、よろめいた先で殴られる。「ぶつかったら謝れ」とキレると突き飛ばされ、よろめいた先で足を引っ掛けられ、そして殴られる。
ム…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事