みんな死んじゃったけど、結局警察では連続殺人の犯人は特定出来たんだろうか。
昔らしいおしゃれなメイクや衣装が観られたな~。
美人で彫りの深い顔じゃないと似合わないあれ、すき。
お話としては、モデ…
驚きはないし、1963年の映画をいま見ているからということもあるだろうけど、全体的に想像つくからいたって普通。同じジャッロ映画であれば、殺害シーンの思いきりが良くて鮮やかでそわそわする感じのあるダリ…
>>続きを読む『モデル業界の裏側』って話かと思ったら、モデル業界を、舞台にしてるだけで、意外と、普通の、ミステリー殺人と、変わらなかった。この連続殺人、犯人は、男女2人組なのだが、女は、男を愛していたのだが、男は…
>>続きを読むファッション業界の華やかさとゴシックホラーの趣。ジャッロの代表作のひとつらしい。
西洋風の瀟洒な空間にイタリア人美女が並ぶ様は見応えがあった。しかし、事件の全貌を見てみると、この物語の舞台がモデル…
自宅で。
1963年のイタリアの作品。
監督は「血ぬられた墓標」のマリオ・バーヴァ。
あらすじ
アトリエに勤めるファッションモデルのイザベラ(フランチェスカ・ウンガロ)が何者かによって殺され…
オープニングめっさ雰囲気満点!
登場人物多くて誰が誰だかわからんくなるよ!
ローマのファッションハウスのモデルが標的となる連続殺人ミステリー。
ヤク中だったり胡散臭い登場人物多くて引っ掻き回されるの…
アヴァンがかっこいい!
バーヴァ作品は、照明が緻密で楽しい。
ファッションショー中にイザベラの日記の入ったカバンを皆んなが気にかけているシーンが面白い。
出てくる車がタクシーさえもカッコいい。ア…