悪魔をやっつけろの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪魔をやっつけろ」に投稿された感想・評価

YAZ

YAZの感想・評価

3.0
ハンフリー・ボガートの観る

監督ジョン・ヒューストンで脚本
トルーマン・カポーティ
途中からもしかしてコメディ?と
気付くが。。。。

某国某所でアフリカからウランの
密輸計画してるボギーと怪し気な
四人組
ボギーに近付くイギリス人夫婦を
巻き込んでの騒動をライトタッチで

結構大変な事起こるが大変とは誰も思わ
ないままにあっさりと解決
進んでるようで何一つ進まないままの
強引なエンドにボギー大笑いで幕

いくらなんでも雑過ぎると思うけど天才
の感性は違うのですかカポーティさんで
あります

ボギー夫妻と近付く英国人夫妻が入れ替
わりボギーと良い仲になりそうな英国人
妻で妄想癖アリで口から出まかせ並べる
ジェニファー・ジョーンズがかき回す所
だけは少しだけ笑える
少しだけです

キャラは皆面白いのでもう少し何とかな
ったのではないかな~と思う
で、悪魔って誰のことでしょうか???
映画男

映画男の感想・評価

3.5
良い。アフリカの地下に眠るウランを狙って、詐欺師たちが駆け回る。狂言回し的に登場する妄想癖の女が物語を徹底的に掻き乱す。憎たらしいにもほどがある女やけど憎めない愛嬌がある。この作品、ホークスやビリーワイルダーが撮ったらご機嫌なスラップスティックコメディになったとおもう。でもジョンヒューストンが料理するとスパイスの効いたビターな味もでてくるからおもしろい。ひとつひとつの会話のやりとりをサスペンスみたいにじっくり描くから、馬鹿な話ばっかり続くけどジーッと見る形になる。なにかシリアスな展開が起きそうな気がして仕方がないけど物語は進むにつれてますます馬鹿みたいな展開になっていく。そうなるともう、笑わずにはいられない。なんというか、真顔でギャグ連発されている感じ。スラップスティックコメディを皮肉ったコメディみたいな。そんな感じ。
鑑賞中に自然と心の余裕ができた。

みんな可愛いなぁっていう
母性愛にも似た神視点というか。

高笑いには喜び、驚き、嫌気、悲しみ・・・
いくつ感情が含まれているのだろう。
「死ぬまでに観たい映画1001本」679+65本目

なんだか良くわからない映画だ。
犬

犬の感想・評価

3.3
本心

地中海のとある港で船の修理を待つ一行
アメリカ人ビリーとその妻、そしてビリーの仲間たちとイギリス人ハリー夫妻
ビリーたちはアフリカにあるウラニュウム鉱を目当てに一攫千金を夢見る
ところがやがて出航した船が故障し、一行はボートで脱出するのだが……

計画

待つ間、船上での会話劇

大人な話
複雑に絡み合う恋模様

少し恐ろしい

水着の美女

音楽も印象的でした
Scratchy

Scratchyの感想・評価

4.0
ジェニファー・ジョーンズの舌を出すシーンの一連の仕草の流れが、女の子の紋切り型。オードリー・ヘップバーンには絶対にできない。
ジョーンズが「ゆりかご」をしているそばでうつぶせになって手を猫のように前で組み足をぱたぱたさせているジーナ・ロロブリジータのシーンがなんかたまらない。
ラストでロロブリジータが気絶して倒れた時に頭を思いっきりぶつけて顔をしかめるもそのまま演技続行するところも何度も観たいー!
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4
どことなく憎めない悪い奴らがいっぱい。みなキャラがいい。地中海からアフリカ行きの船が舞台のハンフリーボガードのちょっとしたコメディもの。相手役に(黒髪でない)ジェニファージョーンズとジーナロロブリジータ。カポーティ脚本。
ICHI

ICHIの感想・評価

3.0
ピーターローレらが扮する4人の犯罪者の顔と体つきのコントラストが素晴らしい。ストーリーがあるようなないような荒唐無稽な展開で、60年代の実験的な外国小説の匂いがする作品。面白い作品とは言えないが妙に印象に残る。アフリカの独裁者が逃げ出そうとしたボギーにリタヘイワーズと知り合いにしてやると言われて許し、義兄弟の約束をする件など、ジョーク満載だけど求心力がないので漫然とした印象は否めない。カポーティが急遽脚本を書いたらしい。
nagaoshan

nagaoshanの感想・評価

3.5
ジョン・ヒューストン監督作品!

世界名作洋画劇場⑥

アフリカに向かう船に🚢港に集う怪しい3人組。

その一味と合流をする夫妻の旦那ビリー(ボキー)は同じく乗船する夫妻ハリーとグエンリンに目をつける。

一見サスペンス映画と思いきや、コメディ要素満載の作品でした。

トルーマン・カポーティが、脚本を担当してますが先の読めない展開と、大袈裟な登場人物の演技とほのぼのし進行してるので、なんとも不思議な作品。

ただ一味の1人に『M』のピーター・ローレが出ていて、初老になってるが、すぐにわかった。(^^)

途中の車🛻エンストしてからの展開は面白かったし、ボギーの主演作品のセルフオマージュ的なコメディ要素も垣間見えて、楽しめました。

良か映画!
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0
今作のゆるいユーモア自分は結構ツボった。
イギリス人が見たら怒るでしょうけど…。
狂人が言うにしてもヒトラーは惜しかったてセリフはゾッとするな。
イタリアでの高いとこから海を見渡すロケーションがいけてたからアフリカの広大な土地も見たかったが…。
>|

あなたにおすすめの記事