監督ジョンヒューストン、脚本トルーマンカポーティときたら期待せずにいられない、だったものの脚本が雑過ぎるのか非常に分かりにくい映画だった。変に深読みしようとせず、登場人物全員がイカれているのか?と諦…
>>続きを読むなんか印象が薄いです。
観終わってから一晩置いたらストーリー忘れました。目は開いてても頭は寝てたんでしょうね。
2組の夫妻がスワップ不倫してました。
あとウランか何かで儲けるために、アフリカに行く…
72.2110
ドタバタコメディではあるのだが、基本は会話劇で場面の転換と話の転換が同期しているため、この会話劇が非常にかったるく感じてしまう。つまり会話劇が中心のはずなのに、会話では話が進まない…
地中海の港町。アフリカ行きの船のトラブルで、乗客たちが足止めを喰らった。相続したコーヒー園を訪ねる予定のイギリス人夫婦ハリーとグウェンドリンは、謎めいたアメリカ人ビリー・ダンラザーと出会う。ビリーは…
>>続きを読む【何故、掲載した?】
「死ぬまでに観たい映画1001本」の中でも最もfilmarks評判が悪い作品の一つ。ウランを求める者たちに降りかかる災難を描く。画も物語もぬるく、確かに掲載理由がよくわからない…
No.268[私が先にやっつけられちゃった] 30点
精神異常系ファムファタールと言えばそうなのかもしれないが、『拳銃魔』でも『天使の顔』でもない、ただただ虚言癖のあるお喋りな女という体たらく。し…