ジェームズ・ヘルヴィクの原作を、ジョン・ヒューストンとトルーマン・カポーティが脚色した群像劇。船の修理を待つ人たち。空港に向かうものは、車が故障して空港へたどり着けない。船に乗り込むと、珪砂tるが乗…
>>続きを読む豪華キャストでイタリアロケ。ジョン・ヒューストンもアマルフィ海岸を楽しみたかったのか、全体にラフな作り。屋内の照明は雑だし、カメラワークやカットつなぎにぎこちないところがある。それでも全体に漂うオフ…
>>続きを読むジェニファー・ジョーンズの空想癖によって掻き回される人々。金のためなら何でも捧げ、両手夫婦がそれぞれと堂々不倫し合ってるの倫理観ぶっ飛びすぎててもはやコメディ。早くアフリカ行ってくれや。ラストで見せ…
>>続きを読む『アフリカの女王』に次いでヒューストンとボガードがコンビを組んだ犯罪異色コメディタッチ。ウラン鉱石のあるアフリカ土地の所有者だというE・アンダーダウン&J・ジョーンズ夫妻の話を聞き密かに密輸入を企て…
>>続きを読む一攫千金を狙う一行と一般人夫婦の奇妙な交流を描いてて、ジョン・ヒューストン監督にしては珍しいドタバタコメディと思ったけど、そういえば「ロイ・ビーン」もコメディタッチだったね。ジェニファー・ジョーンズ…
>>続きを読む愛すべき馬面ボギーさん♪
ホントこの人 顔は馬だけど声だけは好きなのよね♡(失礼です笑)
とある用事のためにアフリカに向かう船にのるボギーさんご夫婦。たまたま知り合ったイギリス人のご夫婦と意気投合…
このレビューはネタバレを含みます
さっきアマゾンプライムで見ました。
監督はジョン・ヒューストン、脚本はジョン・ヒューストンと亡きあの小説家トルーマン・カポーティが携わってました。
ストーリーをもっと纏めて欲しかったです。ダラダラ…
・二組の夫婦の完璧に破壊された倫理観。ただ金儲けができること。これが53年の作品?監督の作風もあるんだろうけど、何を取り締まるべきかが変わっているんだろうな。
・水タバコの音めっちゃするの良き。音だ…