唇からナイフの作品情報・感想・評価

『唇からナイフ』に投稿された感想・評価

007の亜流という意味で『カジノ・ロワイヤル(1966)』的かと想像してたが、それほどコメディに振り切ってるわけではない
ただ、敵も味方もおバカだから牧歌的にも感じられて、これはこれで好き
元々ゆる…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

3.0

話がよく分からず。各シーケンスがつながってる様なつながって無いような。主人公、政府筋、悪党、それぞれがペア。連続活劇的な感じ?と思ったが、本当はよく知らない。モニカ・ヴイッティはコメディの方がいいな…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.0

ジョゼフ・ロージー監督によるスパイ・コメディ。原作は英国のコミックで、当時はこの手が流行ったようで、ストーリーはピクリとも面白くない。でも、モニカ・ヴィッティの多彩なファッションは楽しめました。

>>続きを読む

社会派監督ロージーが撮った変テココメディ。イギリス政府から産油国に送る5000万ポンドのダイヤ強奪を狙うギャング一味を阻止するミッションを女盗賊モデスティ・プレイス(M.ヴィッティ)が諜報部から依頼…

>>続きを読む
最後の脱出劇あたりはまあ観れる感じではあったけど、ストーリー展開がそもそも分かりにくくて面白くない。そして長い。

お洒落な風ではあるけど、少々スベリ気味にも感じる。

この映画「唇からナイフ」は、新聞連載の劇画を原作とした、奇想天外なナンセンス・コメディで、ポップでお洒落な女性スパイ映画として、峰不二子のキャラクターの造型にも影響を与えたと言われている、出色のカル…

>>続きを読む
moo

mooの感想・評価

2.5

これがジョセフ・ロージーの作品とはにわかには信じがたい。
しかも反戦映画の『銃殺』と、実験的な要素が目立つ『できごと』との間に撮られているとはこれまた驚きである。

内容は60年代にありがちなケレン…

>>続きを読む
やっと観れた。
やはり60年代よ映画はオシャレ。ファッションも色使いも大好き。
おしゃれで不思議な飲み物グラスがたくさん出てきたね🥂
90年代、いまは無き梅田のシネマ・ヴェリテ。
妻は開始早々いびきをかいて眠っていた。
最高のグラフィックセンスと最高のモニカ・ヴィッティだったのに。
angelica

angelicaの感想・評価

3.9

なんだこれ!おされセクシー&頭おかしいスパイコメディ…すんごいドタバタで、ちっとも話が分からない😂😂😂
おされ・・そう、お部屋もファッションも全てがお洒落なんだけど斜め上なんだよなぁ…ガブリエルん家…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事