風の又三郎 ガラスのマントの作品情報・感想・評価

『風の又三郎 ガラスのマント』に投稿された感想・評価

mura

muraの感想・評価

3.8

これもフィルムマラソンで鑑賞。『少年時代』を見たついでであったが、なかなかの怪作。

宮沢賢治「風の又三郎」を原作とする映画。父を亡くし、肺を患う母と暮らす少女・かりん。山里深くにある学校に通い、ま…

>>続きを読む

幼い頃、近所の図書館で何度も借りて観た作品。
それからしばらく観てなかったのだけど、たまたま見つけて、あらためて。

こんなに素晴らしい作品だったのか。
当時から大好きだったけど、あの頃の自分の感覚…

>>続きを読む
幼き頃に父親から送られた映画第2段!
感想としては樹木希林しか知らないなーて思いながら観てた。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

4.2

これ、ほんと小さい時に友だちの家でたまたまTVで観て、その子の家に何しに行ったのか分からなくなったほど魅入った。

観たの、1回きりで、しかももう20年前くらいなんだけど、今でもこうして強烈に覚えて…

>>続きを読む
小さい頃に何かで予告を観て不思議と一瞬で心奪われて、親に頼んで映画館に連れて行ってもらったのを憶えている。あの歌と主人公の独特なオーラは今でも思い出すほど印象的だった。
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
小学生の時、体育館でみんなで観た。
印象に残る歌が今でも残っている。
酉

酉の感想・評価

4.0

家にあったビデオがもう観られなくなっていたので
原作とはところどころ違うものの宮沢賢治の世界観をよく再現している
古い日本の田舎の、さわやかな夏の風景とファンタジーの描写がとても美しかった
DVDで…

>>続きを読む
kazata

kazataの感想・評価

5.0
幼心にワクワクして何度も見た思い出。
人格形成上の重要な一本になった。
Bashhhi

Bashhhiの感想・評価

3.0
子供の頃見た映画
今でもあの歌を覚えています
なんとなく甘酸っぱい感覚になってたような思い出の映画
乳製品

乳製品の感想・評価

3.5
小さい時にみて今でもあの歌が頭から離れない程に印象的でした。
>|

あなたにおすすめの記事