沈丁花の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沈丁花』に投稿された感想・評価

うどん

うどんの感想・評価

4.2

下の娘二人が嫁いだ一方で上の娘二人が未だ独身である事が気掛かりな母。

美しき四姉妹に花婿候補の錚々たる顔ぶれ、華やかで楽しい作品。

歯の治療場面では仲代さんや宝田さんの聞いたことのない素っ頓…

>>続きを読む
花婿さん候補も(三木のり平を含めw)惜しげないメンバー
杉村春子・京マチ子が笠智衆・原節子に見えた
映画男

映画男の感想・評価

3.5
調子の良い台詞回し、京マチ子と司葉子の豊かで溌剌とした芝居に感服。

いやぁ、面白かった。笑った。
特に、小林桂樹の体操。
何だよ、あれ。絶句だわ。
映画館で見たけど、若干声出してツッコミ入れてしまった。本当、何回も笑ったよ。
しかも、話が上手くまとまるよね。千葉監督…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【姉妹もの映画は面白い!】

美人女優が何人も出てくる姉妹もの映画です。

四人姉妹というと、有名なところでは谷崎潤一郎原作の『細雪』がありますし(これまで3度映画化されていますが、私の見たのは3度…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

かなり笑えてちょっとホロっと、まとまってて超みやすい。オールドミスな姉2人の結婚するとかしないとか、のホームドラマ。この司葉子、楽しくて良い。しかし気付いてしまった、司葉子だの淡島千景だのオカマリだ…

>>続きを読む
2秒前

2秒前の感想・評価

-

素晴らしい、「行き遅れモノ」の傑作。
花のような四姉妹と母親が並んで歩く冒頭からもう最高。セリフはセンス抜群で、かけ合いはまるで唄のように小気味良い。
女は賢く男は皆んな馬鹿(この映画の男はことごと…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

4姉妹、特に長女と次女の結婚をめぐるお話。多分にご都合主義のところもあるけど、豪華キャストで、何より4姉妹が美しく、楽しく観れた。

32歳と27歳でオールドミスとか、結婚行き遅れとか、現代では考え…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-
映画で生まれて映画で育ったスタア達の名演に銘打たれる。現代映画の敗北だね。口開けてボーッとしてるおじさんがツボに入ってしまった。彼なんていう名前?

また機会あったら見たい映画ですね
【詳述は、『100万人の娘たち』欄で】緩む所のない、エピソード群⋅名優ら配置⋅確かなタッチの詰め込み、大満足の反対に届くのが映画というものの面白み。
>|

あなたにおすすめの記事