秋日和の作品情報・感想・評価・動画配信

『秋日和』に投稿された感想・評価

4.0
2,570件のレビュー

DVD📀所有、再鑑賞。「東京暮色」の小津安二郎1960年監督作品。「浮草」のコンビ小津安二郎・野田高梧脚本。里見とん小説原作。原節子、司葉子26歳、岡田茉莉子27歳、佐田啓二主演映画。

母娘の愛情…

>>続きを読む

秋の哀愁による演出が沁みる。別れ、卒業といえば春なところを秋に描いてるのが素敵。
ハイライト的シーンが沢山。
「世の中みんなが寄ってたかって複雑にしているだけで、案外単純なのにな、ははは。」
品の良…

>>続きを読む

035****
□物 語 ★★★★★ ★★★
□配 役 ★★★★★ ★★★★
□演 出 ★★★★★ ★★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ …

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

お父さん大好きっ子(娘)の自立がテーマだった「晩春(1949)」のバージョン違いでこちらはお母さん大好きっ子(娘)の自立がテーマ。
学生時代のマドンナが未亡人になってて、未亡人自信とその娘をなんとか…

>>続きを読む
Yuki

Yukiの感想・評価

3.5
ゆりちゃんが最高すぎる。
ストーリー食っちゃうほどにキャラが良すぎた。

小津安二郎の作品は若い頃に何作か見たが、これは観ていなかった。色々見直したり、初めて見たり、マイペースで楽しみたいと思ってる。

私は、あの男三人衆の言動がユーモラスというより嫌悪で、彼らが少しやり…

>>続きを読む
先日『秋刀魚の味』を観てから今更ながら小津作品を少しずつ観てみようと思う今日この頃。
それにしても飲んでばかりの男3人のグダグダぶりは笑ける😅
hmsuga

hmsugaの感想・評価

4.8

約4年ぶり3度目鑑賞。
晩春に続いてこちらも観る度に良くなった。
原さんの母親役はじめキャスティングが最高。司さんの怒り顔がめちゃくちゃキレイ
、岡田さんの役柄と佐分利さんおじさん3人組がピッタリハ…

>>続きを読む

小津安二郎、娘を嫁に行かせたすぎるな。

『秋刀魚の味』『晩春』『麦秋』と同じような話しに、同じような俳優。
でも小津映画はお洒落なので観ていられる。

中井貴一のお父さん、中井貴一に似てる。
岡田…

>>続きを読む

まあ最近ずっと「不適切にもほどがある」にハマっておりまして、最初の料亭のシーンはとても違和感をいつもより感じたのですが、薬のくだりが、それぞれの奥様にいじられる点はとてもいいなと感じました。


ず…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事