少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録の作品情報・感想・評価・動画配信

『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

5.0
最高すぎる。本当に最高すぎる。
元気がない時に見たい映画堂々の第1位です。
ウテナを違う解釈で作り直した作品

アンシーを男ウケするようデザインしたらしいけれど、前の方が好きだなぁ
文

文の感想・評価

-
テレビアニメ版よりも濃縮されてる。耽美的でいいな…
絶対運命黙示録のシーンは映画館のスクリーンで見たかった🥹
まり

まりの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

アニメも良かったけど劇場版もめちゃくちゃ良かった。色々設定やビジュアルが変わっていて困惑したけれど、パラレルワールドか救済のお話なんだと思って観た。

最初の、学校や黒板等が無重力に動く演出はシャフ…

>>続きを読む
ひこ

ひこの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

映像と演出のよさだけで、最後まで見れちゃう映画と思った。
学校が機械みたいにガチャガチャ動くのが面白い。システマチックに構築された、人間を殻に押し込める世界を象徴しているんだと理解した。
白豚

白豚の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

幾原邦彦が宗教勧誘アニメ作ったらきっと即入信しちゃう。劇場版みてもウテナがどういう話なのかよくわからない。少女が外の世界に踏み出す話なんだろうけど、じゃあ内の世界ってなんだったんだ。学園?過去への執…

>>続きを読む
るな

るなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アニメ版見たあとに鑑賞。アニメ版の設定が刷り込まれていたから、アンシーの見た目とかあきおさんの声に違和感しか感じられなかった。
わたしは正直、アニメ版のが好きかな。。
映画版は色々詰め込まれて少し分…

>>続きを読む
宗一郎

宗一郎の感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

パラレルな形で世界を革命する物語であって、テレビアニメ版のテーマの補完的な作品ではある。
前半の導入と後半部の展開に統一性がない。説得力がないのではなく、単に破綻している。
勢いはある、というか勢い…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

TVシリーズから派生した劇場版として理想的な劇場版じゃないかと思う。
特に後半のアレンジが素晴らしくて、TVシリーズでできなかった?選択肢を力強く提示していて、たとえ行き着く先が世界の果てだとしても…

>>続きを読む
saiha

saihaの感想・評価

-
親切設計の映画では絶対にないが、圧倒的な情熱と美意識と打開のパワーで突き抜けられる 物語の力ってこうなんだ
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品