観客を共犯者に仕立て上げるようなところも含め、嫌悪感を抱かせるためだけの映画という印象。
終盤で禁じ手のようなことが起こるけど、ストーリー上の理由などは一切なくてある種の清々しさがあった。
それがこ…
内容は何かで紹介されて知っていた上で見てみた。
YouTubeで上がってきて、このタイトル聞いたことがあるなと思って。
自己防衛のために2倍速で、音量も極小で。
聞いていた通りの内容だった。
それ…
突然YouTubeにおすすめで流れてきてみた。
コメントで見ない方がいいと忠告が多かったが、逆に気になってみてしまった。
グロ系の注意喚起かと思ったけれど、どちらかというと胸糞系。
理解不能だった。…
★★★liked it
『ファニーゲーム』 ミヒャエル・ハネケ監督
Funny Games
お前ら、映画の暴力をエンタメとして楽しんでるだろ?
じゃあ、その”お約束”を全部剥ぎ取った
本来の不快…
このレビューはネタバレを含みます
この映画の存在を知っていて、たまたまYouTube公式で無料で観れたので、鑑賞。
胸糞映画の代表的作品ですが、同じく胸糞映画として名高い「ミスト」とは違う、今この瞬間にも起きてるかもしれない現実に…