ラムの大通りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラムの大通り』に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.7

【夢のはなし⚓️】

主演のリノ・ヴァンチュラが酒🍷と映画女優のラムちゃん(ブリジット・バルドー)に恋する無鉄砲な男を好演する大人のためのファンタジーだっちゃ。

監督のロベール・アンリコは一貫して…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

3.5

映画女優に魅せられた船乗りの話、を軸に縦横無尽にジャンルを横断しまくる、見かけによらずメタっぽくてカオスな怪作。
いろんな要素が入り乱れていますが、個人的にはやっぱり恋する船乗りの切なさが一番ぐっと…

>>続きを読む
brian

brianの感想・評価

3.6

アメリカに禁酒法がしかれていた1920年代。ラム酒を密売する船員(リノ・ヴァンチュラ)と銀幕の女優(ブリジット・バルドー)の恋物語。

毎晩のようにビールを飲んでいたが、とある事情でやめて数ヶ月にな…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

3.5
町山のオールタイムベストということで
序盤はおっさんが暗闇射撃の賭けをしたり酒の一気飲みしたり映画観て女優に想いを馳せたりとリゾートでダラダラしてるだけなのに不思議と退屈しない
Arata

Arataの感想・評価

3.5

古谷三敏先生著の漫画「BARレモンハート」の中のとある回で、この映画の存在を知る。
それを読んだのは、今から10年程前だっただろうか。
この漫画の主人公であるBARレモンハートのマスターは、お酒の造…

>>続きを読む

ロベール・アンリコ監督、音楽はフランソワ・ド・ルーベ。それにリノ・ヴァンチュラとブリジット・バルドーが主演。すべて完璧ですが、如何せん内容がグダグダで途中で集中力途切れた…
ブリジット・バルドーのメ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.5

かなりのオシャレ度の高さ
ブリジット・バルドーのシルエットをバッチリ活かしたミニドレスから色合いが絶妙
足の露出のみならず船の甲板をシースルーのネグリジェで歩いちゃう

男達はいつでも力比べ
ストー…

>>続きを読む
どこに向かっているのか掴めないグッダグダな内容なんだけど、リゾート感も相まってか今風に言えばチルいっちゃあチルいのかもしれない

嫌な退屈ではなかった
また思い出したら観るかも

 酒の密輸業で幅を利かせてる男が、美人女優にのぼせあがる話。

 だけど、ブリジット・バルドーが出てくるまで40分以上かかる!

 序盤の「暗闇撃ち」するところはまだ硬派な雰囲気があったが、その後の…

>>続きを読む
Natsumi

Natsumiの感想・評価

2.0

クゥーーーー!裏切られたぜ💦💦

ブリジット・バルドーの存在は知っていたものの出演作品は初めてでした。
『フランスのモンロー』と言われているからには絶世の美女を期待するじゃない、、?
なんか違った。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事