告白の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『告白』に投稿された感想・評価

告白
記録用
非常に面白い!

これは“教育”でも“更生”でもない。
ただ「裁けぬ者にどう裁きを下すか」を問う、恐ろしく冷徹な復讐劇だった。

冒頭からの森口先生の語りは、まるで静かな絞首台だ。
感…

>>続きを読む

刑を執行できない相手に、罪の大きさを理解させ、相応の罰を与えるには、どうすれば良いのだろうか?

愛娘の死に直接的に関わった中学生の教え子に、自身が味わった喪失感・絶望感と相応の罰を与えようと、当事…

>>続きを読む
さき
4.0
全編通して胸糞悪さしかないんだけど、なぜかスカッとする。やりすぎなぐらい追い詰められてて可哀想と思ってしまったぐらい。松たか子の淡々としつつ迫力のある演技が怖かった。
4.0
おもしろい
なんかなぁ、、
Takumi
4.0
全然内容知らなかったから思ってたのと違くてびっくりした。

命の大切さと罪の重さを学ぶにはもってこいの作品ですねー

終始目の離が話せなかった。。
これ誰かと見てたらその後何も話せなそう。
暗い映画は好みではないが、ストーリーが良い
tea
4.0

私は圧倒的洋画派な訳だけど、
名作を名作たらしめるものって何だろうね。
熱量?
邦画は好きじゃない分、制作人の熱量の高さに敏感になる。
好みか好みじゃないかでいえば、別に好きじゃない。それでも画面に…

>>続きを読む
Rawson
4.2
すべてがげきえもレディオヘッドの曲が良い

あなたにおすすめの記事