アデュー・フィリピーヌのネタバレレビュー・内容・結末

『アデュー・フィリピーヌ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

キャストは魅力的だけど正直そこまで乗っかれなかった。砂浜でなく石の浜でピクニックさせられてキレる件は笑ったけど。いかにもヌーヴェルヴァーグやなぁって感じで、全体的にぼやーんとしてしまった。

しびれるわー。
オープニングの演出から好き。心地よく流れていくタイトルとスタッフロール。

ストーリーも特になくみずみずしい描写が連なっていく。

私の身になって。俺の身になって。と言い合うシーン最…

>>続きを読む
ラストの執拗な切り返しのおかげであれが永遠の別れに見えてしまう

遅れて鑑賞記録。イメフォのジャック・ロジエ特集以来の2度目。
ジャック・ロジエのバカンス作品はDVDが全然見当たらないのに、トリュフォーとゴダールからも絶賛されたという噂だけは入ってくるから期待値上…

>>続きを読む

ミシェル含む4人で車に乗って歌を歌う場面で突如訪れる静寂、ストプニクのフレンチユーモア、ジュリエットとリリアーヌが並んで街を歩く場面、色恋よりも大事なことがあるという台詞→モラトリアム終焉
ガラガラ…

>>続きを読む
追いかけながら船出を見送るラストシーンを、タイトルの意味を思いながら観ると切ない。

あなたにおすすめの記事