メーヌ・オセアン 4Kレストアの作品情報・感想・評価

『メーヌ・オセアン 4Kレストア』に投稿された感想・評価

久

久の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

思い出になる映画
終盤が厳しすぎて少し置いていかれたけど、素敵な映画だった
こんなおじさんたちは嫌だけど、遠目で見てると可愛く見えてくる。
次々と人と出会って輪の中に入って行くけど、一番思い通りにならなかった検札係の人は性格変わるのかな、変わんないかな。
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.2

◎ オレはサンバの王様。譜面が読めないモーリス・シュヴァリエになりそびれた。

プチガが裁判に出頭する場面までが長い'導入部'だったのかと思えるくらいその後は面白さがずっと炸裂し続ける。
主人公が入…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初はよくわからなかった。
映画館で観てよかったのは、お客さんがすごく笑っていたこと。
ロジエは初鑑賞なので、「こんな笑える監督なんだ」とお客さんの反応を見て実感する。
家でみてたらただわからなかっ…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

サンバの王様なれたじゃん!
生真面目に働いてたから気晴らしにバカンスに来て酔っ払って地元の漁師と意気投合してピアノ探しに奮闘し歌って踊ったらデビューしようと言われ真っ直ぐに妻に仕事やめると電話をかけ…

>>続きを読む

初ロジエ。なんか思ってたのと違ったーーー!
けど感情を隠さないヨーロッパ然とした人物像は掴めたし、ヌーヴェルヴァーグ後の映画ではしばしば自立した強い女性と幼稚な男性が対比構図で現れるのだが、本作はま…

>>続きを読む
たぶん絶対ちがうと思うのだが、その場でストーリーぽんぽん考えながら順撮りしてるんかなって感覚になる映画だった。不思議感覚。元気でた

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の電車に乗り込むタイミング、公民館(?)でダンスの輪に混ざるタイミング、船を乗り継いで行くシークエンスと海から砂浜を歩く人物を捉えるショット、砂浜から公道に辿り着いて車を捕まえるタイミングは素敵…

>>続きを読む
mtn

mtnの感想・評価

4.5
途中までなんだこれは…と思ってたけど、最後の終わり方最高だった
船を乗り継いでくうちに空の色が変わって、最後は空と砂浜と海の色がきれいすぎて良かった…
akai

akaiの感想・評価

4.0

終わった直後は騒がしい映画だったなぁが第一印象

登場人物たちの振る舞いは現実的に見ると最悪だけど、それすら愛おしくなる不思議な雰囲気があった

必死に列車に戻ろうとするプチロードムービー可笑しくて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事