アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アストロノーツ・ファーマー/庭から昇ったロケット雲』に投稿された感想・評価

Ken

Kenの感想・評価

4.0
勝手に宇宙で農業をする話かと思ってたら、ファーマーは人命でした笑。
Tala

Talaの感想・評価

3.5
アルマゲドンに出てた、NASAの指揮官が自分も宇宙に行くことが諦められないで、自宅にロケット作って飛ぶって話

No.0124

夢を諦めきれない主人公が、自身の農場から自家製ロケットで宇宙を目指す物語。
周囲からは変人、政府からは危険と言われる。
でもB・B・ソーントンの演技によって気付けば応援していた。

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

4.0

 作品名を聞いただけでワクワクした。予告編を見て更にワクワクした。
 ファーマーは自分の夢のため、そして子供達に、夢は叶う事を教えるため、途中で諦めない姿を示し続けるため、周囲の批判・反対・邪魔と戦…

>>続きを読む

主人公はただの迷惑なおっさんで、びっくりするくらい全く感情移入が出来ない。
でも最後、ロケットの打ち上げに成功したときに、他の組織と違って、ロケット屋の集まりであるNASAだけは大盛り上がりなところ…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

3.6

いきなりロケット出来てんのかい!
と言いたくなるんですが、組み立て行程の他は割と現実的な問題も盛り込まれて意外と良い家族ドラマになっています。
とはいえ、あんなことしたら普通に捕まるだろう。
個人で…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

2.9

 宇宙飛行士の夢をあきらめきれない農夫が納屋にロケットを作り個人で宇宙を目指す。

 全編に渡りおいおいそんな簡単に宇宙に行けんのかよとツッコミたくなるが、まぁこれはある種のファンタジーとわりきって…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

3.5

 専門知識を得ている一介の農夫がロケットを作って月へと行こうという話です。ファンタジー的に夢が達成されるわけではなく、行政的、経済的、社会的な困難を乗り越えながらという形になります。それでも当然、現…

>>続きを読む
男のロマンは幾つになっても色褪せない

結構無茶なとこはたくさんあったけど、夢を追うことや何かを作り上げていくことに臆病になっちゃいけないと思った

家族愛も素晴らしく、子どもたちがカワイイ
ペジオ

ペジオの感想・評価

3.6

描かれている事はめちゃ素敵なのだが、リアリティラインは非常にゆるゆるなので、感覚的に「世にも奇妙な物語」の感動回を観ている時の様なハードルで観ると、とても良作に思える
「個人が庭から宇宙ロケットを飛…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事