世界最速のインディアンの作品情報・感想・評価

「世界最速のインディアン」に投稿された感想・評価

文句なしに面白い!
まさに男のロマンです!
痺れる!!

アンソニーホプキンスの役どころのキャラクターがまたいい!
みんなに愛される大らかさ!

最後の記録更新はもう身を乗り出して観てました。
その瞬間は泣く!

久しぶりにいい映画を観た!
アカネ

アカネの感想・評価

4.0
夢を追い続けるおじいちゃん、ステキでかっこいい!!ユーモアもあって、絶対に諦めない姿がよかった。
出会う人たちがみんないい人で、それもまた泣ける。心温まるロードムービー。

" 夢を追わない人間は野菜と同じだ "
スズキ

スズキの感想・評価

5.0
良い意味でハラハラせず安心して観れる作品、全ての登場人物が良いやつら
チャレンジストーリーの王道的展開だが、全てが気持ち良い

Beer Money!
I Hope So.
新田畳

新田畳の感想・評価

3.3
とても見やすくてハートフルな内容だった。
悪い人が出てこないので人間関係に疲れたときに見るといいかも。

ただ、この役にはアンソニー・ホプキンスのインテリっぽい雰囲気が邪魔になってる気もする。
・・・と言いつつも他の適役も思いつかない。

このレビューはネタバレを含みます

大好きな映画の1つ。何度か観たことがあり、久しぶりに観た。やっぱりいいなぁ!何度観てもいい!

バート・マンローの実話に脚色を加えた作品。インディアンとはバイクの名前。マンローを羊たちの沈黙でレクターをしたアンソニー・ホプキンス演じる。全く雰囲気の違う役。人柄の良い人を惹きつけるおじいさん(おじさんかな)。なんと自然に演じていることか!演じてるって気がしない、うまい。

とにかく軽くして速く走る。それが人から見て「えぇ⁈」と驚き笑えるようなことでも。25年の夢を叶えるために地球の裏側まで行く。最速記録を出すために。何歳になっても夢を追いかけられるとはすごいこと。夢というか高い目標。

誰もがマンローの人柄に魅力され、親切にしたくなる。親切な人ばかり出てくる。また会いたくなるような人たちばかり。

バイクで走っているシーンはドキドキ、ヒヤヒヤ。観終わった後はジーンとくるとともに自然に笑顔になる、そんなストーリー。
炒飯

炒飯の感想・評価

4.4

ものすごく
焼肉が
食べたい笑

炒飯です。

おススメもされたし、見たかったし、
たしたし

出た!
登場人物全員いい奴パターンの映画

湯たんぽみたいな映画でした

じじぃが主人公なだけで、加点はありますが、尊敬すべきじじぃでした。

うちの会社の専務が、まじでホプキンスに似てるんすわ

ありゃ二、三人人殺してる
1960年代を舞台に、1000cc以下のオートバイの地上最速記録保持者である「バート・マンロー」を取りあげた作品。

実話に基づいているものの、脚色も少なくない。
それでも、主演をアンソニー・ホプキンス、そしてなかなか類をみない題材とマッチさせることで、とても興味深い作品に仕上がった思う。

出会う人達がみんな親切すぎたり、ストーリー上の演出がくどいかなって描写も多々気になったけど、高い評価であることに異存はない内容でした。
NONKEY

NONKEYの感想・評価

5.0
67歳のバート・マンローと同年齢の
アンソニー・ホプキンスがいい味だしてるよね~♪

夢に向かって コツコツと
前しか見てない男の子の
愛と勇気の感動ドラマ!

どこまでが実話なんだか知らんけど
超かっちょいい~❤
お前ら 真似できるものならやってみな!!w
スピードに命を賭ける老人が様々な人の力を借りて愛車インディアン・スカウトと共に世界最速を目指す話。

分かりやすい物語にコミカルだが芯の通った主人公、暖かい人々、レースの疾走感や軽快な音楽が合わさり観ていてとても気持ちが良い。
1962年🇳🇿ニュージーランドのインバーカーギル、🇺🇸ユタ州のボンネビルソルトフラッツ
※ロバートマンローの実話に基づくストーリー。



主人公(ホプキンスさん)の夢はオートバイ🏍を改造し、最高速度の記録に挑む事だった!

1920年型インディアンスカウトの改造に日々を費やす。
近所からは変人扱いされる68歳のおじいちゃん。

持病が悪化し、入院となる。一大決心した主人公はその日に病院を抜け出し、家を担保にしていざユタ州へ!

アメリカまでの道のりで色んな人と出会い旅をする。

おじいちゃんは大会に間に合うのか?

夢を叶える為、余生をオートバイに掛けたおじいちゃんの生き様を見届けましょう!

◉98A点!
いぶし銀炸裂おじいちゃんの夢を掛けた、生き様に号泣しました。


🔲見所。

夢を諦めないおじいちゃん。
人との出会いを楽しむおじいちゃん。
おじいちゃんの夢を応援したくなるストーリー
オートバイがカッコいい!見たことないスタイル!
レース場の景色。
おじいちゃんがもたらした結果と反応。




◉偉業内容
エンジンは一部を除いて全て改造し、金属を溶かしてパーツを製作。

普通のタイヤをヤスリで削り高速タイヤを製作。

オリジナルのボディーを製作。※金魚を参考にしたらしい

20年近く改造を続け記録を出した。
>|