世界最速のインディアンの作品情報・感想・評価

「世界最速のインディアン」に投稿された感想・評価

If you don’t follow through on your dreams, you might as well be a vegetable.

チャーミングで素敵すぎる!!
こんな人になりたい!
アンソニーホプキンスはほんとに最高。
この役が一番自分に近いって言っててさらに好きになった。
嫌な気持ちにならずにただただ元気をもらえる映画!
ちょっとくらい他人に迷惑をかけてたり傍若無人だったりしても、自分が好きなことをとことん突き詰めていってる人は憎めない、なんてことあるよね?自分にとってバートはそんな存在だし、結局最後は近所の人たちも彼を応援していたところを見ると同じ気持ちなのかなぁとか思ったり。正直夢の内容がバイクの最速記録を塗り替える、なんてことは人の役に立つことでもないし、誤解を恐れずに言えばそんなに偉大な夢ではないかもしれない。それでもそれを夢として定め、それに向かってがむしゃらに努力する姿はいつだって美しい。そんな当たり前のことを再確認させてもらえた映画だった。アンソニー・ホプキンスの圧倒的な存在感は圧倒的なんだよなぁ。
nico

nicoの感想・評価

4.2
実話って知らなかった、すごい。
自分も最後は登場人物の様に応援してたー。
63歳にして世界最速を目指した男のロードムービー(実話!)。

また1つ好きな映画を見つけました。評価が高いのが分かります(^ω^)!旅先での人とのつながりが綺麗に描かれていて、観ていてほっこりする😁。

こんないい人ばかりに巡り会えるはずがないとも思いましたが、そこはバートの人柄の良さというか、なんか助けてあげたいオーラがあるんでしょうね( ̄▽ ̄)

何でもないようなシーンなのに少しうるっとくることも多かったです(つд;*)。
ラストもまた…………。
最近、涙腺がホント弱い……。

全然関係ないけど、「クールランニング」が頭をよぎった(こっちも実話)。あーゆーのが好きな人にはオススメです!(たぶん(笑))

以下感想。
・デートを申し込むじいちゃん可愛い♪
・トムがええ子やー(T-T)。
・向こうのいやらしくないサラッとした情事に少し憧れます(/-\*)。
挑戦をやめた人間はただの野菜っていいですね。
セリフ1つ1つが名言みたいで見飽きず
明るい映画で見てて気持ちよかったです。
いい映画!!
おっぐ

おっぐの感想・評価

5.0
【好き】
貧乏老人がオンボロバイクで世界最速を目指す、ガッツに満ちた姿勢
何歳からでも挑戦できる
挑戦しているその瞬間の密度は、
どの時間にも勝る、という人生観が好き
めちゃくちゃ泣ける
sho

shoの感想・評価

3.4
いい人たちばかりだな!!
アンソニーホプキンスの頑固だけど、みんなから好かれるおじいちゃん感が滲みでてて好きだなぁ


演出面ではさっぱりだが感動した。
それは、純度の高い結晶体に対してなのか、触れ合う人の温かさに対してか。
いずれにせよ、憧れによるものか。
shoko

shokoの感想・評価

4.7
気が付いたらオートバイのこともバートマンローのことも大好きになっていて、出演者たちと一緒にバートのことを応援していました。
走っている時の真っ直ぐ見据えた本気の目が印象深いです。
町の人、ヤンキーバイカーたち、彼に出会った人たち、みんなが結局は彼を愛してるのがいいよなぁ。
いつもと一味違うアンソニーホプキンスの味のある良い演技。
ずっと見たかった映画に予想以上に心を持っていかれました。
けんざ

けんざの感想・評価

4.2
映画好きの友達含めていろんな人からオススメされてたからずっと気になっていた作品
前評判と違わず、アンソニー・ホプキンス演じるおじいちゃんの姿に胸が暖かくなる爽快な映画だった 観終わった後の充足感が凄い
隠れた名作といわれるに相応しいと思う(隠れてなかったらごめんなさい)
>|