フィツカラルドの作品情報・感想・評価・動画配信

『フィツカラルド』に投稿された感想・評価

密林発狂スレスレものが好き過ぎることを自覚。此奴に関してはデフォルト値がズレズレなので何もおかしな行動はしていないと認知が歪む。
4.2

この映画は1983年公開。懐かしい〜、
学生時代は自由に映画館通いをしていたけど、大学卒業後、正規職につけずに明日への不安も抱きながらも大作よりもちょっとひねった通好み(通気取り)の映画を好んで観て…

>>続きを読む

#ベルナー・ヘルツォーク 監督作品「#フィツカラルド」を観た。男の夢のために作り出される映像のスケールに驚く。本当にここまでやったんかと。アマゾンのジャングルを切り開き大きい船を引っ張り上げたり。作…

>>続きを読む
画がずーっと面白い!だからちょっと長く感じるシーンも飽きずにみられる。
もうそれだけで観る価値あり。
ドイツ映画。アマゾンにオペラハウス建設との発想に驚く。そのためだけに蒸気船に山越えさせるとは。夢に取り憑かれた狂気の沙汰。関係者はさぞ迷惑だったかと。主人公熱演とCGなし撮影で何とかなったお話。
H
5.0

オールタイムベストの映画。久しぶりに観たくなって再見。やっぱり狂いまくってる。ヘルツォークもキンスキーも異常。キンスキーの目はずっとかっぴらいてるし、どんなにバカにされ嘲笑われても全く気にもしない、…

>>続きを読む
y
3.5
長いです。何度か飽きましたが、先住民の不思議さで持ち直しました。ちょっとドキュメンタリーっぽさもあって楽しかったです。

スケールが大きいですね。主人公の夢も途方もないし、ロケーションも。

オールタイムベストの一本。

夢とは結果ではなく、狂気を貫いたかどうか。実現不可能な夢を追う中で、たとえ現実には敗北しても、精神では勝利できる。夢と共に立っていられる。
ーーーーーーーーーーーーーー…

>>続きを読む
Y
4.0
どこまで実写だったんだこれ。
船が山を登るシーンのすごさが、テネットの飛行機激突以上だった。

最後なんか上手くいかなかったのも、原住民をタダ働き?させてた事実を考えればまあ妥当かなと。

実在したフィツカラルドは船を分解して山を超えさせたらしい、オペラ好きは脚色、英語版ウィキペディアやiMDBを読むとやばい撮影秘話の情報が次々と出てきた

Burden of Dreamsという撮影秘…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事