サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出の作品情報・感想・評価

『サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出』に投稿された感想・評価

城戸

城戸の感想・評価

4.0
なんか色々うまくいってない気がしちゃうんだけど、でも終盤はマジ面白かった。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

2.8

正直言って面白いとか感動するとかそういう完成度の高さは感じさせないが、どこか心に引っかかる作品だった。

『脱出』など見知らぬ土地で命を狙われるタイプの作品に属するが、この映画が他の作品と違うところ…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
思い出した。観ましたよ。
演習してたら、フランス移民に襲われるやつだ。
不思議な映画です。

ウォルター・ヒル監督によるルイジアナの州兵が何者かに次々と襲われる70年代の傑作「脱出」風のサスペンススリラー。

冒頭の数分で登場人物の特徴や性格が理解できる作り、そしてそこからすぐ襲撃される展開…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

州軍の演習のはずが調子乗ったせいでとんでもない事態になるミリタリーサスペンス。
機関銃の空砲ってどんなんだよと思ってたら、行軍演習ということで納得。
コンセンサス取れてるからひとに向けてぶっ放すのも…

>>続きを読む
sleepy

sleepyの感想・評価

4.5

ここは俺たちの暮らしているアメリカなのか? ****



原題「Southern Comfort」(1981),106分。
デビュー作からの4作が絶好調だったウォルター・ヒル監督作ながら日本では劇…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.2
Blu-rayを入手したので視聴。
ミリタリー系の戦争映画かなと思ってたけど田舎ホラーでした。
足の引っ張りあいが何とも。
ライクーダー先生の劇伴が絶妙。

ウォルター・ヒル監督初期のサバイバルコンバット映画。1973年 ルイジアナ州の湿地帯で州兵の小隊が訓練中の悪ふざけで人間狩りの標的にされる。彼らを狩るケイジャンは『ラスト・オブ・モヒカン』で描かれた…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.8

ルイジアナ州兵のブラボー小隊が訓練中、ケイジャンと呼ばれる地元民のカヌーを拝借し、イタズラで空砲を撃ったことから執拗に追われ、命を狙われることになる…というストーリー。
ウォルター・ヒルの初期のサス…

>>続きを読む

ウォルター・ヒルの黄金期の作品
テンポは遅いが、ジワジワと押し寄せて来る、狩られて行く恐怖のサバイバル感が、たまらない‼︎
この時代、人気があった筈なのにキャストが地味だからか、何故か劇場未公開
T…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事