裸のジャングルの作品情報・感想・評価

「裸のジャングル」に投稿された感想・評価

裸のジャングル 鑑賞。

すごい、本当のサバイバル。

コミュニケーションギャップにより現地のアフリカンに捕らえられその場での処刑でなく安全な場所まで追っ手から逃れつつたどり着ければ許してやるという過酷な刑を受け安全な場所までサバイバルするという内容。

生々しさを感じる演出にBGMがアフリカの打楽器ぽい音と後は野生というか自然そのものの音、まるで「カムイ外伝」のように途中に流れる弱肉強食の世界を思わせる映像。

何だかんだといっても逃げる白人も強い、ただ逃げるだけでなく戦いそして奪う、生き残るため。これはまさにジャングルの掟。
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

4.0
町山さんご指摘のように「アポカリプト」の元ネタ要素てんこ盛り。とはいえ、昔の作品らしくのんびりムードなとこもあり(-_-)

ちょうどアメリカでは黒人の公民権運動盛んな頃なので、そのあたりの要素も入ってたりするんかな?
ryo

ryoの感想・評価

4.0
19世紀のアフリカで象狩りをしに来た白人のハンターたちが原住民に捕まり逃げるお話

追いかけっこのシーンの音楽が良い
まりこ

まりこの感想・評価

3.5
2018/03/22 DVD

劇伴すごくよかった!
展開早くどんどん進むのもよかったし、なによりラストもかっこいい。
ザヴーディ!

2018-19
Rosso

Rossoの感想・評価

3.9
掘り出し物すぎる笑
いったい僕は何を見ているんだろう、でも目を離せないって感覚よ。

ストーリーはいたってシンプル。
象牙か何かが欲しくて未開の地にぞろぞろ乗り込んだら先住民がいて、下に見てあしらおうとしたら案の定見事に殺られるんだが、
友好的だったナイスガイ(恵体)は俺たちから逃げられるかな?ゲームが認められたので、捕まったら負け(=おそらく死)な追いかけっこが始まる。
ここまでサクサク進んだのち本編ほとんどパンイチのナイスガイが真っ黒(物理)な先住民から逃げるだけなんやが、なんでだろう面白い...笑

何もかもシュールでな、普通にナイスガイの生きる力に感服もするんだけどとにかくシュール。笑

また黒いのが追いかけてくる時の
BGMが軽い音色の太鼓がドンドコドコドコって音だけなのが猛烈にいいんだ、すごくいい。

これ最後どうまとめるんかなと思ってそわそわしてたんすけど、見事でしたな。

こういうよく分かんねえ映画を突発的に借りて自分のツボにハマった時のこの気持ちを幸福と呼びます。
‖レンタル‖
100年前、アフリカは巨大な未開の地だった。
その未開の地に白人が迷い込んで
原住民に追われる話し。

古い作品だし、自分は楽しめたかどうかで単純に点数をつけるのでこの点数だけど、時代を考慮すると普通に楽しめちゃう事がまず凄いと思った。

要所要所に流れる太鼓の音が原始的で良い。
逃げている途中で、生き延びるために獲物を狩る主人公。
こうしてみると、人間も弱肉強食の一部なんだと思い知らされる。
日本にいると全然わかんない事だけど。

こんな物語にも暖まる話しも詰め込まれていて、バランスが非常に良い作品でした。
Arisa

Arisaの感想・評価

4.0
原住民だー!アフリカー!弱肉強食!って感じの映画(゚∀゚)
太鼓どんどこ鳴らす登場シーンは劇中ずっと続きます!

象牙の輸入をしている商人のアドバイザーとしてアフリカへ行く主人公だが、身勝手な商人の言動によって、原住民の怒りを買い、襲撃を受け捕らえられてしまう。
商人や、他の同行人達は様々な方法ですぐさま処刑されるが、主人公だけは友好的な態度を取っていたことから"ライオンの死"という方法で処刑されることとなる…

この処刑方法が、主人公に先にスタートさせて後から原住民が追い、捕まったら処刑、捕まらなかったら逃してあげるというものなのだけど、主人公がまあ強い!
敵を倒したり工夫して逃げるシーンが気持ちいい!

手に汗握るストーリーもさることながら、
自然や世界の広さ文化を感じられる映画でした*\(^o^)/*民族映画大好き
執念深い野蛮人にひたすら追いかけられる単純な話だけどなかなかザヴーディ
Diamante

Diamanteの感想・評価

2.8
古い映画ではあるが要所で流れるあの原始的な太鼓音や雄叫びが緊張感を呼び、人食族的な恐怖感があった。
途中途中で弱肉強食のメッセージが強くしつこいくらいに流れるが、それとは逆に主人公がたまに見せるのんびりした様子を少しイラつきながら見ていました。
実際に殺人者に追われることになればもっと必死になると思えました。
最後の笑顔のやりとりは、他作とは違い人間的な感情を通して、只の野蛮な恐怖映画で終わらせていないところが良かったです。
momoko

momokoの感想・評価

4.0
ラストにグッとくる。
人種とか言葉とか超えて丸裸になって分かり合えることってあるんだなぁ。
>|