トレインスポッティングの作品情報・感想・評価・動画配信

トレインスポッティング1996年製作の映画)

Trainspotting

上映日:1996年11月30日

製作国・地域:

上映時間:93分

あらすじ

みんなの反応

  • リズムとテンポが良く、何回見ても面白い
  • キャストや音楽がかっこよく、UKカルチャーを知ることができる
  • 麻薬中毒者の生活をブラックコメディを混ぜながら見事に表現している
  • 薬物の怖さや友達の酷さが描かれており、環境を変えるのは自分次第というメッセージがある
  • 幻覚を見るシーンが印象的で、英語の勉強にもなる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トレインスポッティング』に投稿された感想・評価

ジ
4.5
このレビューはネタバレを含みます

レントンの語りを土台として、彼と近い立場、目線でヤク中の四苦八苦を浴びる映画。
薬物の沈む感覚とか禁断症状の視覚的な擬似体験はすごい巧みで面白かった。
極め付けの鏡越しに観客に目を合わせる演出はうま…

>>続きを読む
3.7
日本に住んでたらドラッグに関わる機会なんてほぼないけどドラッグだったり葉っぱが当たり前の国だど、作中のヤク中なんて普通にいるんだろうな。

この映画はかなりリアルなのかもね
mumu
3.7
人生のツケは絶対払わされることを知っている。
T2を知っているし、あれから30年生きてきたし。
TSの本当の凄さを20年後に知るなんてことは知る由もないタイムラグ込みの傑作!
はな
-
3年くらい焦がれててなんと劇場で!
Choose life、そち了
わか
3.8

記録観たら最後に観たの8年前、多分TSUTAYAでレンタルしたんだなって懐かしくなった。
そして、内容を全く覚えてなかった。

薬物に酒にタバコ、ヤクを買うかね欲しさに犯罪にまで手を染めて、どっぷり…

>>続きを読む
ゲル
3.6

ヤク中たちの青春映画。
暗さや退廃的な感じはなく、スタイリッシュ。
クスリだらけで内容は最低だけれど、音楽に乗せてテンポ良く魅せてくれる。
本物のヤク中なら一目でそれとわかるやばさが滲み出ていて目つ…

>>続きを読む
3.8

うんちでゲラゲラ笑えてた小学生時代に観たかったかな
酔ってシーツに下痢ビッチリは、割と経験してる社会人いてそう。僕は経験ないけど

イングランドはこの映画とスコッチウイスキーだけでスコットランド征服…

>>続きを読む
映像、音楽がマッチしてとても美しい映画。
人生とは何か、葛藤する姿に心打たれました。かなりの名作だと思います。

むちゃくちゃ面白い、もう一回見たい。
そう思える映画は中々出会えない。

ベグリーとシックボーイの無茶苦茶な感じとかほんまに笑える。友達には絶対なりたくない。

動けない老人たちの目の前で、テレビを…

>>続きを読む
勇
4.5
汚トイレだいぶ経験してきてるはずなんやけど、ポップコーン食べれんシーンあった
薬中系の描写はやっぱり好きになれんな
最後感情動いた

あなたにおすすめの記事