恋におちたシェイクスピアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『恋におちたシェイクスピア』に投稿された感想・評価

MT0508
3.5

時は中世・16世紀末、イギリス・ルネサンスを代表する劇作家のシェイクスピアの若きスランプ時代に、彼が豪族令嬢のヴァイオラと出逢い、恋に落ち、『ロミオとジュリエット』を成功させ、エリザベス女王のアドバ…

>>続きを読む
Emiru
4.0
シェイクスピアがヴァイオラに捧げる一言一言が胸にズーンとくる美しさ。愛する人のために書き続けることを選んだ結末に合わせ、良い感じのBGMか流れて心を揺らしてくる。エモの塊。
エンターテイメントのすべてがここから始まる『ロミオとジュリエット』
こんな風に産まれたのか想像が掻き立てられる…
グィネスパルトローの美しさが光り輝く永遠に色褪せない名作
小学生の頃wowwowでやっていたのを見た。当時はなんとなく面白い?ぐらいの感想だったが、小学生には刺激が強くて鮮明に覚えている。
seckey
-
ヴァイオラという女性が好きになった。グウィネスパルトローが演じたのもあるけど、哀しみも自分の人生だと受け入れて自分で生きようと振り切る姿が素敵。
3.5

気づいたらどのキャラクターも好きになってた!
嫌なやつだと思ってたおじも可愛いし、本当にあなた舞台に立つの🙂と思ってたおじにも拍手

舞台大好きだから昔の演劇様式とか衣装も気になったし、内容は面白い…

>>続きを読む
Nyayoi
3.6

ロミオとジュリエットの裏話というかパロディというか面白かったけど、愛は貫き通せない時代と社会だったなあ。
恋に落ちて脚本を書きまくるシェイクスピア、男装のヴァイオラ、ラストに向けて怒涛の展開はなかな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事