口紅殺人事件の作品情報・感想・評価

『口紅殺人事件』に投稿された感想・評価

ラング監督がハリウッドで手掛けた最後から二番目の作品。原題は「WHILE THE CITY SLEEPS(街が眠っている間に)」。

アパートの殺人現場には犯人が口紅で書いたメッセージが残されていた…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

5.0

フリッツ・ラング監督による「リップスティック・キラー(口紅殺人鬼)」を描いたクライム映画の快作!

原題は『While the City Sleeps』であり、「街が眠っている間に」という意味だが、…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

4.9

もうーーーー、ラング監督最高!!😍


これ100分しかなかったのか。
よくぞこんな濃密で登場人物多い作品をまとめあげられるもんです。燻し銀のスタアだらけ。尊敬しかない。


リップスティックキラー…

>>続きを読む
マザコン殺人鬼、不倫、マスメディア、アクション、ロマンス、政治的な駆け引き…ごちゃまぜだけど妙にスッキリしているのはラングが天才だからとしか言いようがない。ハッピーエンドなラング映画。

コテコテのミステリーを想像していたものの、いい意味でそれは裏切られることに。
出世レースに勤しむ重役らの様子に重きが置かれていて、そんな彼らが火花を散らす滑稽なやり取りを尻目に、サクサク事件が解決し…

>>続きを読む
二兵

二兵の感想・評価

3.7

フリッツ・ラング監督初期のサスペンス作品。所謂『フィルム・ノワール』の走りだが、未だノワールではない。ダナ・アンドリュースを始め、当時のスターたちが多く出演。

邦題は『口紅殺人事件』だが、犯人途中…

>>続きを読む
lqpnl

lqpnlの感想・評価

3.0
うまい具合に平行する、殺人事件の謎解きと会社の権力争い。サスペンス要素は少し薄いけれど、ラングらしい殺人犯の異常性の描写には満足。

あなたにおすすめの記事