抜き射ち二挺拳銃の作品情報・感想・評価・動画配信

『抜き射ち二挺拳銃』に投稿された感想・評価

怪我と女に惑わされる保安官とやり手の助手っていう異色の作品だった。
ルークとかダスティのように、話を進める上で彼らにとって得策でない方向に行動するタイプの人物みると腹が立つ。スピルバーグ観てる気分。…

>>続きを読む
fkr

fkrの感想・評価

4.0
@CS/BS 面白い。ベテラン保安官と新米助手のバディ感。 ドンシーゲル。

大学の課題のために鑑賞🎥👀
シルバーキッドの黒の革ジャンがかっこよかった!個人的にはもっと出番があっても良かったかなぁ…。
当時の映画としては女性が敵キャラって珍しいんじゃないかな?
終わり方もアッ…

>>続きを読む
春九千

春九千の感想・評価

5.0

あじの塊!渋い!無性にオールドスクールな西部劇を欲する心を満たしてくれた

今やったらクサいような小粋な会話だったり、西部の雰囲気にバッチリな訳が最高、思わずくぅぅっと唸る

ドン・シーゲル監督作、…

>>続きを読む
異様にテンポがいい。まどろっこしいことはせず、ズバッと簡潔なモノローグでさっさと話を進めながら、サスペンスも作っていく手際の良さ。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.2

邦題といい、作品自体の構成といい、とかくミスリードが多かった気が。タイロン保安官が主役かと思ったらホントの主役はルークだったり、二挺拳銃って誰のことだと思ってたらソレほどのガンファイトもなかったり……

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

2.8

ドン・シーゲル監督初期の作品。邦題とジャケ写からてっきり2挺拳銃を持つ若者が活躍する西部劇かと思うわな。
また、やられたわ。

原題は「THE DUEL AT SILVER CREEK」(シルバーク…

>>続きを読む

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

父の仇の強盗団を追う“シルバー・キッド”(Audie Murphy)と、早撃ちが得意な保安官の“ライトニング”(Stephen McNally)。バディ…

>>続きを読む

金鉱強盗団に父を殺され仇敵を追う二丁拳銃の風来坊「シルバー・キッド」と、同僚の殺害犯を挙げたい早撃ち保安官「ライトニング」の二人のガンマンが手を組む。ダブル主人公の西部劇だがライトニング役のスティー…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

茂はさあー。割と初期の作品でもうこのクオリティとは。

シナリオ自体はそんなに難しいものではないけど、映画的にはすごく複雑なことをしているという気がする。

画もきまってる。おそるべき茂。

あなたにおすすめの記事