大統領の理髪師の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大統領の理髪師』に投稿された感想・評価

60〜70年代の軍事政権時代を、大統領の専属理髪師という立場の主人公を通して振り返る。ブラックな笑いと人情劇がふんだんに込められたコメディ。とはいえ、バカげたことに子どもがスパイの疑いをかけられて足…

>>続きを読む

どんな内容が知らなかったし、最初コメディっぽいのかと思っていたら、親子愛あったり苦悩あったりでした。
大統領の担当理髪師になっても苦労もあるし禁止事も多いし、ストレス大だろうな。
ソン・ガンホだから…

>>続きを読む
etcetra

etcetraの感想・評価

3.5

大統領の理髪師になった男とその家族の暮らしを通じて長期軍事政権時代をノスタルジックに描いたハートフルコメディ。…と言ってしまうのが憚られるほどに酷い時代だわよと思うんだけど、歴史の前提には確かに人々…

>>続きを読む
お気に入りのガンホさん。大統領専属理容師に指名され苦労する。下痢マルクス主義だの花札スパイ団だの、子供連行拷問だの。シニカルをコミカルに置換し現実批判した話。
BR

BRの感想・評価

4.3
ありえないことが普通に起きていた時代。

一般市民からみた当時の政府がどうだったのかよくわかる構成で良かった。
名バイプレイヤー達が多数、皆さんが若い‼️
ソンガンホさんは本当に巧い🎥
ドラ鉄

ドラ鉄の感想・評価

3.6

市民目線で、朴正煕暗殺事件に絡んだ一連の出来事を描いた作品。

シリアスな題材でありながらも、コメディタッチに描かれている為、面白く観られます。

それにしても、ソン・ガンホの演技の上手さを改めて感…

>>続きを読む
moco

mocoの感想・評価

3.1
ゴツいイメージのソン・ガンホの挙動不審さが可愛く思える作品🌝
kko

kkoの感想・評価

3.6
いい意味でソンガンホの庶民感みたいなんが溢れてて良かった
シュールでほっこり
YUKI

YUKIの感想・評価

2.4

ソン・ガンホは20年前でもおじさん〜ピリピリほっこりファミリーコメディ

ストーリー:2.5
芸術性:2.8
演技・俳優:3.0
演出:2.2
感情の揺さぶり:2.5

WOWOWにて鑑賞。20年前…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事