22年目の記憶の作品情報・感想・評価・動画配信

『22年目の記憶』に投稿された感想・評価

こさん

こさんの感想・評価

2.5
完全に国に振り回されてる。
前半のコメディー感からの後半の落差よ。

朝鮮半島の
南北首脳会談の裏側を覗く様な映画。
1972年、首脳会談のリハーサルに際してと、金日成役を命じられた無名の役者。彼には幼い息子がいた。22年の時を経てやっと第一回南北首脳会談が実現しよう…

>>続きを読む

ソルギョングの演技が見たくて。
内容にそこまで興味は無かったんだけど、思ったよりお話自体も面白かった。
特に前半が好み。
前半だけでも観る価値あると思う。
後半はコメディ感強くてそこまでだったかな。…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.7

役になりきる余り、家庭崩壊を招いた父親と、どこか役者の血を引く息子
終演後、父親に大失態の舞台のセリフが甦る…
南北会談の予行練習を、本格的に企画したオ長官が、22年後も、その地位にあることがコワか…

>>続きを読む
ぶん

ぶんの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

あれれ?? もっと平均評価高いと思ったんだけど、自分には凄くハマってしまった。
どっぷりシリアスな政治ものなのかと思って、危険が漂う最初の状況がドキドキでちょっとスリル。スパイ育成か陰謀か…そしたら…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.4

最近よくある、韓国の近現代史の裏側を描いたシリアスなドラマか思いきや、とんでもないホラ話で、中盤まではコメディだ。

自分を金日成を思い込む主人公(ソル・ギョング)は完全に笑いの対象であって、「帰っ…

>>続きを読む
すー

すーの感想・評価

3.0
南北関係やリア王が事前に分かっていればもっと深く理解できたかも。
伏線が張られていたけれど、あまり感動しなかった。
kassy

kassyの感想・評価

3.4

韓国で南北首脳会談のリハーサルが行われたという記事に着想を得た22年に渡る父子の物語。1972年、南北首脳会談に向け、韓国は北朝鮮の最高指導者・金日成の代役を選抜。選ばれた役者のソングンは、役に没頭…

>>続きを読む
ちんた

ちんたの感想・評価

3.7
首領様を演じる役者を演じるソル・ギョングがすごい。後半のだぶついた身体はメイクですよね?
ただ物語が雑。ぐいぐい力業で進めすぎて、もちっとやんわり伏線を張るとかが本作にはあっている、
N

Nの感想・評価

3.5

5/8🍊26本目

最近ソル・ギョングにハマってる為、
視聴者数は少ないけど高評価なこちらを鑑賞

南北統一ムードが高まる朝鮮半島が舞台
KCIAは南北首脳会談に向け様々な準備を行う中、
金日成の代…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事