ホッファの作品情報・感想・評価・動画配信

『ホッファ』に投稿された感想・評価

1930年代の不況下で全米トラック運転手組合を組織、会長にまでなり、故ケネディ兄弟にも比べられるほどの政治力を持ったジェームズ・R・ホッファ(ニコルソン)の20世紀最大の未解決事件といわれる"ホッフ…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

2.9
ダニーデヴィート監督、出演。ジャックニコルソン主演。何度も色々なキャスティングで映画になっているネタ。
AONI

AONIの感想・評価

3.0

労働組合とマフィアと政界。どこの国にもありそうな、きな臭い関係。ケネディ司法長官との対決がハイライト。ケネディ兄弟がこの問題にメスを入れたことが、あのダラス暗殺事件引き金になった?
1960年代のア…

>>続きを読む
2/6 VHS

労働組合の委員長として剛腕を振るうホッファ役を演じたジャック・ニコルソンが迫力満点。


労働運動をし、やがて権力を手に入れ、そして謎の失踪をするまでの彼の軌跡を追ってゆく。

1975年7月30日、ジミー・ホッファは、側近のチャロとデトロイト郊外のレストランで、マフィアのボス、キャロ…

>>続きを読む
ani

aniの感想・評価

3.8

恥ずかしながらホッファのことは全く知らなかった。調べてみたら良くも悪くもスケールの大きな男で映画向きの人生。失踪当時はかなり話題になったんだね。
そして実は『アイリッシュマン』も観てたけど、内容全く…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ダニー・デヴィート監督作。

実在の労働組合指導者ジェームズ・ホッファの生涯を描く伝記ドラマ。
自身のカリスマ性を遺憾なく発揮し、過酷な労働条件で働く労働者の支持を集めていく。労働者の救世主として神…

>>続きを読む

トラックの荷上場で声高に叫んだ男。

彼は後に労働者にとっての英雄となる。

しかし、その栄華は長くは続かなかった。
泥にまみれながら戦い、マフィアすらも利用しようとしたホッファの人生とは。

力強…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

3.8

全米トラック運転手組合の会長をつとめた、ジミー・ホッファの人生を描いた作品。
波瀾万丈な回顧シーンが、淡々と繋がれていく。泥臭さは抑え目で、全体的にふわっとロマン成分多め演出。
ニコルソンのフォッフ…

>>続きを読む
TP

TPの感想・評価

3.0

 緊迫感あるストーリー展開、俳優とも及第点ではあるが、現在のホッファとその相棒の運転手が過去を振り返り物語を進行させていく手法は良くある手で、目新しさはない。

 こういう話もあったのか、で終わって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事