ロード・オブ・イリュージョンの作品情報・感想・評価

『ロード・オブ・イリュージョン』に投稿された感想・評価

クライヴ・バーカーとしては珍しく?LAが舞台だが、ちゃんとバーカーらしいギミックや痛覚描写が次々と登場するので目に楽しい。2時間という大作だが、持て余している感は全くなく、バーカーの映画監督としての…

>>続きを読む

「ヘルレイザー」の原作者クライブ・バーガーの監督作品だが何だかモッサリしたホラー映画だった。スティーブン・キングも同じように映画撮るとモッサリしますが、どちらも割と好きなタイプです。妙に気持ち悪いと…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.3

2022.02.13レンタルDVDで再見。

イギリスのホラー小説作家である彼の今のところ最後の監督作品。これって95年の映画とありますけど実際に公開されたのは少し後ではなかったかと。それに日本では…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2



しがない探偵ダムーアの目の前で、依頼人でもあるマジシャンのスワンが事故死してしまう
その後ダムーアは、未亡人となったドロシアに惹かれていくが、その夫婦には恐ろしい過去があった……

奇跡

魔…

>>続きを読む

クライヴ・バーカーなので普通に面白いが後半ちょっとダレる。力を手に入れた魔術師とそれを追う私立探偵。ケビン・J・オコナーが空中浮遊するシーンは完全に20世紀少年のともだちみたいな感じで笑った。こうい…

>>続きを読む

あくまで個人的な話。
原作のある物語が映像化されるのは良くあることながら、原作を先に読んでいる割と数少ない例。
本作を特別視するのであれば、それは原作者自らが映像化したということ。


いくつも映像…

>>続きを読む

クライヴ・バーカー原作・監督・製作・脚本

…凄いな(笑)

主演は「NCIS:New Orleans」キング役スコット・バクラ☆
この頃から渋いイケオジです(*´ω`*)

が、長い。。。
ディレ…

>>続きを読む

おかん「映画録画したったで」
わし「なんの?」
おかん「ケビン・オコナーの奴やで」
わし「いや!ケビン・コスナーやろ!」
おかん「ふ〜ん…」

10年後…

わし(オコナーってホンマに居るんや…)

>>続きを読む
腕

腕の感想・評価

3.4

ヤバめのイリュージョンカルト教団に振り回されるお話

†地獄からの使者†みたいな教祖を追う私立探偵のフットワークの軽さよ。
血生臭すぎる儀式やらネチョネチョの何かやら視覚的に臭いシーン多めでよかった…

>>続きを読む
qtaro

qtaroの感想・評価

2.9

20180317鑑賞
うーん、良く分からん作品だった。
けっこう金かかってそうなんだけど、中身は完全にB級。ただ、あえて狙ってのB級感じゃないような気がして、逆に楽しめなかった。あの内容で2時間は長…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事