ロジャー&ミーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロジャー&ミー』に投稿された感想・評価

めちゃくちゃ面白かった。
地元のフリントが崩れていくという不遇さと監督としては見事な才能。
資本主義の1番最悪かつ国を巻き込んだ大きな大惨事のパターンとして、非常に重要な作品。
予見的であり、この社…

>>続きを読む
泡沫

泡沫の感想・評価

4.0

「明日へ」っていう映画みたいみたいと思いつつ身につまされすぎて手を出せてないんだけど、これは油断してしまった。レイオフとは言ってるけどリストラとどうちがうのか。GMや地域・果てはアメリカ経済の発展に…

>>続きを読む
初期ムーアの撮った金持ちの悪さを提示する映画でありながら
クリスマス映画
個性豊かな登場人物で良かった
これぞ資本主義。安くて燃費が良くて壊れない日本車がきっかけだったのか、それとも単に利益を増やすためだけの戦略だったのか。弱者はトコトン使い捨てられていく。
arch

archの感想・評価

5.0

GM社の工場によって支えられていたフリントが、レイオフによって街中に失業者が溢れかえってしまう。
潰れそうだからレイオフ…という訳でもなく合理的に企業の利益を求めるために、工場をメキシコに移すのだそ…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.2

初期のマイケル・ムーア作品は笑いこそあれどかなりグロテスクな映像が随所にあり、怖々となる。野ウサギをぶち殺して皮を剥ぐシーンがトラウマに。😱

ひたすら利潤を追求するために人員カットに走る大企業GM…

>>続きを読む

マイケル・ムーアの初期作品。
自分が知りたいことにガンガン行く姿勢に後押ししてもらいたくて鑑賞…
まじめかよ

ミシガン州フリント
GM社が行ったレイオフで荒む街 
立ち退きを迫られる住人と
ロジャ…

>>続きを読む
《ロジャースミス》挑戦志向→安全志向

ネガティヴエンディング
naochan13

naochan13の感想・評価

3.8
見た目はさえないおじさんだけど、やってることはすごいなーマイケル。
それにしてもフリントって不幸な場所だよね。このあと水道水問題とかもおこらなかったっけ?
viviiy

viviiyの感想・評価

2.8
デブメガネのハリセンボン近藤似中流白人のくせに何でこんなかっけぇんだ、、、、
映画監督って素晴らしい
>|

あなたにおすすめの記事