ホール・イン・マネー! 大富豪トランプのアブない遊びの作品情報・感想・評価

ホール・イン・マネー! 大富豪トランプのアブない遊び2014年製作の映画)

A Dangerous Game

上映日:2016年02月27日

製作国:

上映時間:102分

3.1

あらすじ

『ホール・イン・マネー! 大富豪トランプのアブない遊び』に投稿された感想・評価

sawaD

sawaDの感想・評価

3.0
失敗は仕方ないけど、開発したからには、近隣住民が納得するゴルフ場跡地ビジネスをぜひ。アメリカは国土が広すぎるから、こんな風に「〜しっぱなし」で放置されてるところがたくさんあるんだろうな。
Kentauro

Kentauroの感想・評価

3.0
ゴルフ場開発にフォーカスした環境問題のドキュメンタリー。
トランプはよくインタビューに応じたなと思った。
satchan

satchanの感想・評価

5.0

ドナルド・トランプが大統領に就任する前の作品。環境問題には元々関心があるので、面白くて一気に見てしまいました。スコットランで、ゴルフ場開発を進めようとするトランプ側と反発する地元住民側の衝突を描いた…

>>続きを読む
young

youngの感想・評価

1.5
トランプのドキュメンタリーというよりはゴルフ場がもたらす環境破壊に関してのドキュメンタリー。これ見るとトランプはかなりやばい人だわ・・・。
solosolo

solosoloの感想・評価

3.6
money makes money. that's all .

不動産事業で富を築いたビッグアメリカンドリーム野郎の人となりを交えながら、彼の事業による環境破壊に抗議する市民の姿を写したドキュメンタリー作品。
公開当時は、アメリカ大統領選挙に彗星のごとく現れた超…

>>続きを読む

トランプが役者のようなオーラが凄い。
絵になる。

何となく中途半端に切り取って、トランプ悪い。という前提で進み、真実は特に見えない。

もう少しトランプ側の意見をしっかり盛り込んで、両論にしてくれ…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

3.1

訴えかける力に欠けていた。
歴史ある景観をぶち壊し強引な手法でゴルフリゾートを完成させようとするトランプと、それを阻止しようとする自然保護の連中やこの映画の監督、地元住民との対立を描いたドキュメント…

>>続きを読む
hanakoma

hanakomaの感想・評価

4.3

スコットランドの人たちが素敵✨
トランプやトランプジュニアの、一般人見下し発言に腹が立ちます!人の家を豚小屋呼ばわり、人としてどうなのと呆れます。人それぞれ成功の意味も幸せも違うのにね。

想像と違…

>>続きを読む

大富豪ドナルド・トランプの世界中における強引なゴルフ場等のリゾート開発を告発するドキュメンタリー映画。もっとも原題は「A Dangerous Game」で、トランプ絡みの話が7割だがこの映画が槍玉に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事