アバウト・シュミットのネタバレレビュー・内容・結末

『アバウト・シュミット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジャックニコルソンが可愛い映画。一見幸せそうな人生を送っていたはずなのに、退職後は自分が居なくても仕事が回り、妻が急逝した後に浮気していたことを知る。納得していない娘の結婚も止められず、最後の最後に…

>>続きを読む

退職した父がどんな気持ちで、どんなことを考えていたのか。
さすがのジャックニコルソン、おじになっても眉毛と目の気迫は残ったままで力強い笑
貧しい子供に寄付することがきっかけで、心が変わるのかと思いき…

>>続きを読む

「マイインターン」に引き続き定年後のシニアの物語。こっちの方がリアルだよなぁ…。

結婚しても子供がいても最後は孤独になることって誰でも可能性はある。
結局42年一緒にいた妻や子供ではなく養子にした…

>>続きを読む

期待せずに観て号泣した
最後の手紙にやられた


なんてことない隠居生活が始まったおじさんの空まわりし続ける旅に苦笑い
義理の家族にも苦笑い

結局最後は血を分けた家族のつながりより、会ったこともな…

>>続きを読む
シュミットの心の動きが手に取るようにわかる名作。すべての流れをともに体験してこそ最後のシーンが意味をもつ。ここでともに泣くための少し、いやかなり切ないストーリー。

秋のジャック・ニコルソンフェア第8弾。
この作品ではジャックの心に沁みる顔芸に感動。娘の結婚式の前に寝違えて首を痛めて、治療のためにのんだバイコデインが効きすぎ、後のリハーサルの時ぶっ飛んでるジャッ…

>>続きを読む

日本語吹き替えなしだった。

マニアックよりな映画なのか!?



悲しいというか、虚しいというか、切ないというか………

夫婦なんてこんなもん、ですよね、本当に;

人生てなんなんだろ、どうなん…

>>続きを読む





定年退職後の男のリアルとその哀愁…絶妙にとことん残念で…/老後に起こりうる様々な問題(それに伴う不満 苦しみ 哀しみ イライラ 後悔 失望 絶望etc…)の凝縮/一旦俗世から離れて自分の人生…

>>続きを読む

これといった展開は無いものの、何もかも上手くいかないギリギリの生活感と時折あるクスッと笑える面白さが癖になり最後まで楽しめました。
愚痴っていた妻がいざ急死すると寂しくなり、恋しく思っていると浮気が…

>>続きを読む

現役引退後のおじいちゃんの話。

n年後の自分もこうなっているんだろうか…と思いながら観賞。
手紙に愚痴を書き殴ったり、娘が自分の気に食わない男と結婚したり、妻に先立たれたり、旅の途中で欲を出してみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事