アバウト・シュミットの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アバウト・シュミット』に投稿された感想・評価

「寄り道しないで」
コンパニオン。パートナー。

キャシー・ベイツのしゃべりが、態度が、盛り上げる。

娘は「ワンダーランド駅で」「アメリカン・スプレンダー」「アトランティスのこころ」のホープ・デイ…

>>続きを読む
実際に救われたか遺憾に関わらずその瞬間だけでもなんだか報われたような気持ちになれる、ということが好きなのでとても好きです。
3.5

定年退職と同時に、妻に先立たれた66歳のシュミット。悲しむ間もなく妻の過去の不貞を知った彼は、結婚を間近に控えた娘の住む町へと車で旅に出る。だが、やがてシュミットの胸に“娘の結婚阻止“という野望が芽…

>>続きを読む
furoku
4.0
自己利益にも限度があって、
奉仕の精神や他者への依存は歳を重ねるごとに多少なりとも必要に、芽生えて来るのかも知れない。
そこに自分の存在価値を見出す事が、
自己を救う事にも繋がるのかもなあ。
4.1
とても面白かった。
やっぱりジャック・ニコルソンは良い!
シュミットに素敵な未来が
待っているように祈る。

ジャック・ニコルソンが怖くない!!

いわゆる定年ものの悲哀を、ジャック・ニコルソンの演技が、時におかしみさえ感じさせる素晴らしさ

ロードムービーとしても、とても情けないエピソードばかりで、その中…

>>続きを読む
pon
3.1

見たことあると思っていて、なんならDVDすら持っているのではと思っていたこちらの作品でしたが初見でした。

仕事に明け暮れていたシュミットは、定年退職して時間を持て余していた矢先に、気の合わない奥さ…

>>続きを読む
q
2.5
2025年22本目

定年後のおじさんの典型そのまま。夢もなければ、尊敬するところもひとつもない、ダメなおじさんをただダメなままに描いてこの作品は何を描きたかったのだろう…。最後泣いたとて。
panda
4.0
老後について、夫婦について、考えるきっかけになる

映画みてから時間がたったから、点数のみ記録

仕事を定年退職し、何事にも不満タラタラな男がちょっとした旅へ。
しがない1人の人間が出来ることなんてそうそうない。一番近い家族さえ自分の思い通りにはならないし、違う人間だから上手く行くことばかりでは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事