ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応
  • 家族の心の距離が近づく感じが温かい
  • 映像や音楽が美しく、切なくも暖かい
  • 親子の愛情や家族の問題を描いた感動的な作品
  • モノクロのアメリカの田舎町の風景が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』に投稿された感想・評価

このどこにも行き着かない感じが、無性に心地よいときがある。

真夏の夜が、特有にもつような感覚。希望などはとっくの昔に失われていることを、暑さと湿度が覆い隠している手触り。その先に、血と性の交わりを…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.7

前日に「ホーンティング」でブルース・ダーンを観て他の作品も観たいなと思い本作を鑑賞。インチキな当選通知を信じて賞金をもらいに行こうとする頑固な父親と嘘と知りつつそれに付き合う息子の姿を描くロードムー…

>>続きを読む
KT77

KT77の感想・評価

-
金を無心する田舎の親戚や旧友の汚さにより主人公親子の純粋さ、真面目さが際立っている。これは必要悪。

何かを残したかったというセリフは重いが、旅の道中で大事なものを残してくれたと思う。
ゴム水

ゴム水の感想・評価

4.1

感動作っぽい見た目と副題に反して笑える老人コメディだった。しょーもねー小悪党みたいなヤツばっかり出てくるし。入れ歯の件めっちゃ笑った。

でもやっぱりホロっとくるところもあって、故郷でトラック転がす…

>>続きを読む

明らかに詐欺の高額賞金当選通知をもらった高齢の父がどうしても送り元の事務所に行くと言って聞かないので、仕方なく息子が連れて行く事になるが・・・


同じ監督でロードムービーの「サイドウェイ」が結構面…

>>続きを読む
liam

liamの感想・評価

3.7


監督は「ファミリー・ツリー」のアレクサンダー・ペイン。出演は「コクリコ坂から」のブルース・ダーン、「ライフ・オブ・クライム」のウィル・フォーテ、「デッド or キル」のジューン・スキッブ、「ボーン…

>>続きを読む

100万ドル当選したと思い込み何としてもネブラスカに行きたい頑固なお父さんに付き合う次男のモノクロロードムービー。
お母さんも長男も馬鹿げてると散々反対しうんざりしてたけど、途中一瞬だけ合流し結局仲…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

3.5

ラシュモア山+カラオケ+賞品◎



アレクサンダー・ペイン監督によるロードムービーです。

お爺ちゃんお婆ちゃんたちの会話は微笑ましいものから毒気たっぷりのものまで聞いていて楽しかったです😆

ブ…

>>続きを読む
Cineman

Cinemanの感想・評価

-
あーsidewaysの監督!!

男2人の車道中好きだなあ、この監督。
sidewaysの作風、すごく好きだったから嬉しい:)

“心温まる”という形容がぴったりの一作。父と息子のロードムービー。旅の目的は父の願いを叶えるため(他人からは馬鹿げているように見えても)。

ブルース・ダーン演じる父親がいい。本当にボケてるんだかフ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事