ジューン・スキップがキュートすぎる。まさかこの映画の10年後、ジューン・スキップがオレオレ詐欺でカモられる映画を撮ることになるとは・・・(映画:テレマがゆく)そんなメタ的な楽しみも含めて、好きな映画…
>>続きを読む田舎特有の嫌なところ全開でふつうに胸糞要素多めです。
主人公父のピュアさ白とそういう黒とのコントラストが良い味の作品。
自分が歳をとったときに改めて観たらさらに一つ一つのシーンが味わい深いだろうと思…
古びたモノクロ写真のアルバムを見てる感じ
白黒なのが余計にこの町は時代に取り残されている感が増すよね
乾いてて、ちょっと冷たくて、でも根っこに愛があるっていうバランス
もうまさに私のツボにドンピシ…
徘徊お父さんに付き添ってあげる、優しい息子さんのお話。
個人的には話ってよりは空気感を楽しむ感じやなと思った。
アレクサンダー・ペイン監督特有の暖かさみたいなんは少なかったような気がする。
ただ…
【なぜかハマショーを思い出します】32
兄弟も家族も、近くて遠くて面倒くさい。もちろん他人だって、なんなら自分だって面倒だ。でもめんどくささの向こう側にしかないものがあって、思い切って取りに行くと…
モノクロの画面を観て、私が映画に対して常に「欲しがり」だったことに気が付かされた。個人的にはリセットムービーになった。
白と黒とグレーの世界は自然と小さな演技も見逃さなくなっている。ゆっくりと旅が…
ホールドオーバーズ以降、アレクサンダー・ペイン作品を少しずつ追いかけてます。
これも面白かった!
父と息子の行く先を案じるかのような、美しいモノクロの色で繰り広げられる穏やかなロードムービー。
そ…
©2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.