ももへの手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『ももへの手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

祝100!
これは確か先生が好きって言ってたやつ!
記念にみてみたけど面白かった!
船で手紙がくるシーンは胸熱でした
妖怪が変にいい奴とかじゃなくてやっぱりなるべくして見守り係って感じでよかった
が…

>>続きを読む
ももーーーーーーってみんながきてくれてよかった

よかった

沖浦啓介、安藤雅史、井上俊介等々凄腕アニメーターが結集して作られただけあって、作画は素晴らしい。細かい登場人物の演技やイノシシが疾走するシーンとかは凄まじかった。アニメーターが監督をやると、凄いアニ…

>>続きを読む
エンディングが一番良かった。
妖怪がもう少し可愛くあってほしい。

「頑張ったな。お母さんを頼むぞ。いつも見てる父より。」
川遊び飛び込みを楽しむシーン

ED

やばい、ラストのお父さんからの手紙で爆泣き。1回泣いたらまじで止まらん。妖怪のフォルム超ストライクで可愛い。マメの可愛さが異常なのよ、マメのお友達もめちゃくちゃ可愛いのよ…町の人達全員優しすぎる。め…

>>続きを読む

いつかまた観たいと思っていた。
久しぶりに再見。

画の細やかさ、美しさ
主人公への共感のしやすさ、
島の少年と妹の優しさ、
3人組の愉快さ、
土地の風習、夏の風景、
懐かしく、憧れを誘う家屋や街並…

>>続きを読む

父を事故で亡くした小学六年生のももが母と共に瀬戸内の汐島に移り住み妖怪と出会う話。
夏、瀬戸内の島、妖怪、小学六年生女子ってだけでグッとくるものがありますね。絵の第一印象は何か地味目な感じかなって思…

>>続きを読む

作画は丁寧だが
子供向けにしたいのであればもう少しキャラを砕いてほしかった。

声優がメイン以外不安だったけど徐々にキャラになじんでいってた。
(原恵一さん作品ほどの違和感ではないが)
優香は舞台電…

>>続きを読む
”一夏の不思議な出来事“を描く作品
日常から非日常へ、その後日常へ帰ってくるのだけれど、そこには前とは少しちがったももがいる、みたいな素敵な流れ
終始、妖怪達が癒しの存在で可愛かった。お父さんからの返事が上書きしてあること、且つ文字が消えることが心にしみた。お母さんは頑張り屋さんで素敵。
>>|

あなたにおすすめの記事