君の名は 第一部の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『君の名は 第一部』に投稿された感想・評価

演じる人たちの品やふんいきでうっとりしかけたが、物語にはなかなか感情移入できなかった。主人公のマチコさん、自分で夫を選んでおいて…選ぶ際も、なんども夫に「僕でいいんだね」と念を押してもらえたのに、や…

>>続きを読む
okimee

okimeeの感想・評価

3.6
君の名は 第一部
第二部・第三部まではながい....

どうなるんだ!

淡島千景が大好きなので鑑賞。
小津安二郎『麦秋』のアヤと名前も一緒で性格も似ている。フットワークの軽さと現代的な価値観、はっきりした物言いが重い気分になるこの作品の唯一の癒しとして機能している。
夫…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

3.7

オールスターすぎて顔面偏差値がカンストしているため、やたらクローズアップが多い。岸惠子の演技も、嬉しい時は上を向き、悲しい時は下を向くというように顔面に集中している。能面やん

岸惠子が悲しい顔を見…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

松竹は千代に八千代に大メロの
ラヴロマンスに苔の生すまで

大庭秀雄監督が『哀愁』の雰囲気を模倣して製作した松竹メロドラマの大ヒット作。

どうも岸惠子が苦手なもんで…、有馬稲子だったら3.5にして…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.2

東京大空襲で避難したときに偶然出会った男女が、お互いに生きていたら数寄屋橋で半年後に会おうと約束したことで始まる二人の悲愛を描いた、大庭秀雄監督による連作三部作の第一作目。

今では「君の名は」と言…

>>続きを読む

は?この作品が3.4!?!?
もっと上だろーー笑
一人の力では、どうにもならないが少しでも評価が上がることを祈ります。

あゝ、何と岸惠子が可哀想なのだろうか。
辛い。辛すぎる。
あー、本当に幸せに…

>>続きを読む
ながの

ながのの感想・評価

3.7

映画館の窓口で「君の名は、1枚お願いします」と言って、古い方のを見るという夢が叶った。第三部まであるので、これを三回体験できる。有難う神保町シアター。なんと丁度公開から70年ですって。
この頃の世俗…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

3.9

空襲を逃げ延びた男女が半年後の再会を約束し、お互い名前も告げず別れる。

メロドラマの金字塔、ついに拝見!二人がすれ違う間にも人生の転機は訪れる。

真知子さんの泣き声が悲痛すぎてこちらの気も滅…

>>続きを読む
cyph

cyphの感想・評価

3.6

鎌倉市川喜多映画記念館特集『シネマ紀行』より 『早春』ではしっかり憎まれ不倫女を演じてた岸恵子が一転ひたすらオヨヨと泣き濡れるだけの弱い女マチコを演じきっててなんだかウケた 早春でしっかりサレ妻だっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事