日本暴力列島 京阪神殺しの軍団に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『日本暴力列島 京阪神殺しの軍団』に投稿された感想・評価

I
4.0
鶴橋が舞台ってだけで好きになってまう。開始早々敵同士だった小林旭と梅宮辰夫が血の盃(輸血)で兄弟になる流れがたまらん。実録路線の中でも上位に入るぐらいブロマンス濃度高くて最高やった。
oto3x3
3.5

アキラと辰兄ィの関係は、在日であると云うこと以上に、任侠映画に強いこだわりを持っていた山下監督の作風に負うところが大きいと思う。『博奕打ち 総長賭博』の鶴田浩二と若山御大の関係の様に。
その意味で、…

>>続きを読む

山下耕作監督の実録路線に作品。大阪で対立組織の襲撃に遭い抗争の火ぶたが切られる。アキラ、梅宮が在日同士の友情で、斬り込み部隊の先兵となる。バイオレンスアクション。成田、金子などクセモノ揃い。
新宿東…

>>続きを読む
Thomas
3.3
ザ・昭和なヤクザ映画。
小林旭がカッコいいな〜。
梅宮辰夫のラストシーンもなかなかだった。

このレビューはネタバレを含みます

小林旭は仁義なき戦いぐらいしか観てないけど、この作品のこの人はなかなかセクシー。
ただ「日本暴力列島 京阪神殺しの軍団」という強烈でカッコいいタイトル以上のものが本編にはなかった。
ラスト渋すぎる
お伝
3.5
柳川次郎だなこれ。鶴橋という所に行ってみたくなった。
なんとなく生活していて急に血だらけのチンピラが部屋に転がり込んでくるの絶対にイヤだけど、憧れる。
3.9
最初ダイジェストかって感じだったけど、岐阜行ってから面白かった

後半20分ぐらい渋い!
白い布かっけー!
フラッシュバックすんのもかっけー!
4.0

WOWOW録画
1975年公開の東映実録ヤクザ映画
山口組を全国組織へ拡大させた立役者
三代目山口組柳川組
柳川次郎と谷川康太郎がモデルと思われる
演じるのは
小林旭と梅宮辰夫
在日朝鮮人の役どころ…

>>続きを読む
lag
3.8

逃げて頭撃ち抜かれる室田日出男と強がる志賀勝。胡散臭い小松方正と金子信雄。弱い天津敏と安部徹。体に気をつけてと見送られる伊吹吾郎。酒癖の悪い眉毛が無い梅宮辰夫。不気味な遠藤太津朗。怪物の小林旭。美し…

>>続きを読む
こ
3.7

このレビューはネタバレを含みます

トラックの上でどぶろくラッパ飲みする景気の良さ◎
みんな顔がコテコテ(ゴテゴテ)でええのう〜
この声は...!で登場する丸坊主金子信雄
ケイコは傘返しに行ったら犯されるわ会いに行ったら撃たれるわで散…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事