夏休みのレモネードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夏休みのレモネード』に投稿された感想・評価

ド名作だった

正しい行いをすること、どうしたら天国に行けるのか、なぜユダヤ人は天国に行けないのか、自分の頭できちんと考えて行動に起こせるピートはとても賢い子。
そして最後にきちんと自分の言葉で結論…

>>続きを読む
Moet

Moetの感想・評価

3.5

めちゃくちゃデリケートなテーマを扱いながらも、本当に優しく誠実な作品ですばらしかった。子供ならではの純粋な探求から見えてくるものがある。誰に祈るかは違っても、誰のために祈るかは同じ。これこそが理想の…

>>続きを読む
りーん

りーんの感想・評価

3.7

8歳の少年が天国について探求するお話。
宗教について幼い子どもはどんなふうに思っているんだろうと興味を持って鑑賞したけど、とってもよかった〜。ピュア。
その純粋さにどこか救われる気がしちゃう。
神父…

>>続きを読む
都麦

都麦の感想・評価

3.9

やっと観TAR!(TAR観てないのにこれ使っちゃうのそろそろヤメレ)

キネ旬行った時のTSUTAYAで買ったから、2ヶ月越し?とかで観た。なかなか気分の日がなかったもので…。レモネードまで作ってこ…

>>続きを読む
あさ

あさの感想・評価

3.9

"danny is in heaven."
"how do you know that?"
"faith."
とても良かった〜。「改宗」という肝の冷えるトピックからどう転ぶかと思ったら。「信仰」は僕…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

キリスト教以外は天国に入れないと素で信じているピート
ちょっと老け顔のピートはタイミングが悪そうだ
学校で怒られてばかりでシスターから悪魔への道を進んでいると告げられる
彼の焦点は地獄行きが決定した…

>>続きを読む
た

たの感想・評価

3.5
宣伝じゃなくて提案しているんだって考え方好き。あとピートが真っ直ぐなとこも。

日本での公開当時、銀座のシネスイッチ銀座で見たのかな? 映像が味わい深くて、話も宗教を扱い子供視点ながらも大人が見ても共感して考えさせられたのを覚えてる。
パンフレットもまだ家にある。
これを見てか…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.7
ピートのダニーを天国にいかせたいっていう考えは子どもだからこそ思いつくんだろうなすごく素敵だった
宗教をテーマにした映画は初な気がするけど宗教の違いを詳しくしれたしいい話だった
>|

あなたにおすすめの記事