リトル・ランボーズの作品情報・感想・評価

「リトル・ランボーズ」に投稿された感想・評価

舞台がイギリスだから薄々気付いていたんですがヨーロッパ映画なんですね。

ヨーロッパ映画特有のリズム(ほんのちょっとまったり)が自分合わない時あるんですよね。

一つ一つのシーンもほんのちょっと薄味というか。

構図も凄く綺麗なんですけど教科書見てるみたいで少し眠い。

とはいってもラストの展開はずる過ぎ。

しっかりほっこりさせられましたわぁ〜✨

白身魚。
Bom

Bomの感想・評価

3.4
ウィルポーターくんの演技力がズバ抜けてますね。デビュー作とは思えません。流石でございます。いっぱい笑っていっぱいケンカして深まる真の友情。

2018年初観作品184本目
Jin

Jinの感想・評価

3.7
“ランボーの息子よ”
“なに?”
“今日は人生最高の日だ”


映画「ランボー」に憧れて「Son of Rambow」という映画を製作する2人の少年の友情物語。

少年時代の美しい時間をそのまま観せられる感じ。
悪ガキと超純粋少年の組み合わせが作り出すワクワク感。
現実と絵や映画映像が交じりあったり、少年ならではの想像の世界が溢れ出す。

アメリや天才スピヴェットに近い、不思議な世界が感じられる。
フランス人少年やその子分、教師たちのキャラもわかりやすくて面白い。
イギリスが舞台だけど、そういう意味ではフランス映画っぽい。
筋ではなく世界設定を楽しむ感じ。そしてところどころに挟まる本筋とは関係ないコメディを楽しむ感じ。


かっこつけた子供達のちょっと痛い感じがリアル。

大きなテーマとしては、家族の大切さと友情、それを持たない子供の寂しさ。
わかりやすい映画だけど、善悪をハッキリ描きすぎなところもある気がする。信仰宗教の扱いが「じゃあ最初から入らなければいいのに」と思ってしまう。
ただ、最後の感動するまとめ方は感心した。


短いながら心温まる少年映画でした。
ウィルポールターが上手い。
問題児とお利口さんの化学反応。


子供ってほんま繊細で色んなことを感じとって苦しんでるもので、そこに大人は気付いてあげないとダメなんだよね。
子供ってある意味無敵でなんだってできんだな〜なんて思わせてくれる。
小さいこと川を挟んで葉っぱで作ったボートで友達と競い合ったな〜


大人になる中でちゃんと今も大切な何かってどこかのポケットに入ってんだろうか
keko

kekoの感想・評価

3.5
父親のいない、色白で気弱な感じのウィル。ウィルの家庭は、厳しい規律の宗教家で、テレビとかも観ちゃダメで、学校で
テレビを使った授業があると、廊下で自習するほど。
廊下で自習してると、学校一悪ガキのリーと出会う。
リーは映画に憧れていて、一人で映画を撮っていた。
ウィルはリーの家で初めてテレビを観て、
ビデオで『ランボー』を目にする。
ランボーにすっかりハマったウィル。
そこから二人でランボーを真似した映画を撮影する。
この辺の自主製作映画の感じは、ジャック・ブラックの『ボクらのミライへ逆回転』みたいでした。

タイトルのランボーズって、ほんとにランボーの事だったんだ!!
ランボーの映像がちょいちょい出てきます。
私もランボー好きなので、ハマったウィルの気持ちが良くわかります😆
二人は性格は全然違うけど、どんどん仲良くなり、気弱だったウィルも明るくなって
絆ができていく。
子供の頃の友達って、毎日一緒で色んな事するよね〜😌
懐かしい気持ちになりました。

ラストは、つい涙が出ました。
憎い演出されちゃ、りーもさすがに泣くよね。
リーが兄貴を思う気持ち😢兄貴にそれが伝わって良かった〜。
リーはなんちゃって家族やレヴェナントに出てたウィル・ポールターくんでした。
11年前の作品なので、まだ子供だったけど顔は全然変わってないw

ほっこりする映画でした😊
真輝

真輝の感想・評価

4.0
最後、泣かせにくるやん。
2人の友情もそれぞれの家族愛も良かった。見終わって、ほっこり感がある映画、とても良い。
Dスケ

Dスケの感想・評価

3.7

これくらいの子供の時

何ゴッコとかよくやったなーと思い出しました。

ランボーゴッコもやったかな?笑

小さい頃の友情って
なんて穢れのない絆で、とても清々しいものです。

正直、昔思い出して感動しました!
mariko

marikoの感想・評価

-
10年前の作品だったなんて!
いつの時代も共感できる夢いっぱいの友情映画 🤝
ランボーのスペルはRAMBOでWはいらないんだけどSON OF RAMBOWなんだな。
こういうタイトルいいな。
タイトル回収はエンドロールっていうのが素敵です。
問題児と気弱な少年二人の友情が素敵だった!
性格はまったく異なるけどさすが子ども!仲良くなるスピードが早いなー

宗教上の理由でテレビも観れないウィルと兄と二人暮らしで若干愛に飢えてるカーターお互い抱えてる問題も90分のでしっかりまとまってて見やすい!
兄との絆よかったなー


二人だけの秘密とかいいなー、あんなキラキラした子ども時代に戻りたいよ、、、
とにかく懐かしくなる作品でした!
>|