リトル・ランボーズの作品情報・感想・評価

「リトル・ランボーズ」に投稿された感想・評価

パール

パールの感想・評価

4.0
この映画可愛いすぎる!

厳格な家庭で育ったウィルと学校1問題児のリー・カーター。
タイプも全然違う2人だけど、それぞれが寂しさや自由のない型にはめられる息苦しさのような物を感じている。

映画作りを通じて、お互いの友情や大事なものを手に入れる。

とにかくラストが最高‼️そしてウィルが可愛い過ぎる。
Johnson

Johnsonの感想・評価

4.0
一緒に映画を作ることになった孤独な2人の少年は、映画製作を通して友人や家族との絆を深めていく。

純粋で無垢だからこそ、遊ぶことに全力になれた子ども時代。そんな彼らは、可愛らしくもあり、尊敬するべき姿でもあった。

ラスト最高。
S先生

S先生の感想・評価

4.4
厳格な家庭環境で育ち、一切の娯楽を禁止されている少年ウィル。
学校一の問題児リー・カーターと出会ったことで、人生で初めての映画『ランボー』を鑑賞することに。
『ランボー』に感銘を受けたウィルがリー・カーターと2人で映画を制作することになり…

リー・カーターやディディエが子供の割にはませているため、ウィルの純粋無垢さが余計に可愛く見えました。
普段から娯楽を禁止されている為か、ウィルが抱く空想や描く絵には想像力や表現力があり感心してしまいます!

ウィルにとって本当に大切なものを考え、協会に破門される道を選んだウィルの母親、リーの寂しさに気づくリーの兄貴、そしてウィルとリーの友情。
家族愛や友情をテーマにした元気で明るい気持ちになれる作品で、終盤では涙腺が緩んでしまいました。

とても可愛らしく、素敵な映画。
お気に入りの一本になりました!!
さゆ

さゆの感想・評価

4.5
これは最高でした。
私も男の子だったら良かったのになって思うくらい。

本当の友達。
最高の友達。

やんちゃな男の子と大人しくて冴えない感じの男の子が一緒に映画を作る。
出来上がった映画がまた最高でした。
はづき

はづきの感想・評価

2.9
かわいくてあったかい映画。

☆印象点・・・・・3
☆EMOTIONAL点・3.5
☆シナリオ点・・・3
☆構成点・・・・・3
☆キャスト点・・・3
☆映像音楽点・・・3
☆リピート点・・・2
...............................................................................

☆印象点:個人的な好み、余韻
☆emotional点:気持ちが揺れ動いたのか
☆シナリオ点:設定の面白さ、独創性
☆構成点:ストーリー構成の良さ
☆キャスト点:キャスティング、演技
☆映像音楽点:映像美、BGM、主題歌
☆リピート点:どのくらいもう一度見たいか

上記の7項目についてそれぞれ5段階評価し全部足して平均を出してみる(小数点第2位を四捨五入)
・CGとイラストを多用した、見栄えの良いシンプルさからは遠いところにある画面とセリフたちは、自分の幼年時代を思い出させた。
・単にカワイイ、というよりは苦笑いを伴って、ひとが本来持っていて、(大人達だけが身につけられる)言い逃れの上手さで無かったことにしている、弱さとか愚かさを眺めていた。
・シーンによって演出の風合いが違うので、全く別の映画を観ていたような気がするし、いくつかのシーンはラストに上手く接続していないけれど、典型的なハッピーエンドに甘んじていない、という点では良い特徴と思う。
・子供の祈り、というのは、喩えるならば世界で一番美しい奴隷です。
あかり

あかりの感想・評価

4.3
空飛ぶ犬やカカシのおばけが可愛らしかった。それまで抑圧されていたからか、ウィルの行動、感情の振れ幅にブレーキをかけられない感じが愉快だし、でも早くカーターの寂しさに気付いてあげてほしいとも思った。
子どもが主人公の映画ってどうしてこうも暖かいものかね。子どもの心を理解している大人が子どもを尊重してつくってるっていうのが伝わってくる。

粋だねぇ。
リトルヴォイス
リトルダンサー
リトルランナー
リトルミスサンシャイン
リトルロマンス
リトルダーリング
リトルビッグフィールド

リトルに佳作多し!
Soso

Sosoの感想・評価

4.3
原題は「son of rambow」となってるが、邦題もなかなかあってると思う

邦題でわかるように、二人の少年にスポットを当てた映画となっている

ひとりの少年は、宗教の教義によってテレビすら見れない家庭で育っており、絵を書くのを趣味としている(中身はピュアすぎる少年)
もうひとりの少年は、映画館でタバコ吸い、平気でものを盗むような問題児である(でもめっちゃ面倒見がいい)

この映画はとにかく少年たちを自然に描いている。あの年頃だとふとしたことで友達と喧嘩したり、裏切ってしまったりあると思うが、そういう所も上手く表現してると思った

ウィルくんの母親とか、カーターくんの兄貴はとてもいいキャラしてるからもう少し描写を掘り下げてほしかった

ラストはホント好き、なんだかんだ泣ける、もっと評価されていい作品だと思う

携帯電話デカすぎw

ディディエのカリスマ性すごすぎw

スタローンをもっと写してくれ〜
>|