ゼア・ウィル・ビー・ブラッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』に投稿された感想・評価

Natsuki

Natsukiの感想・評価

3.8
ひとりの男が石油で成り上がるまでの過程と破滅を描いた作品

命がけの採掘作業が印象的だった

息子が父親を守ろうとした行動が伝わらないのは切ない

再会したときロングショット良き
サルサ

サルサの感想・評価

4.2

凄まじい。まさしくアメリカ映画的な映画だと感じた。ダニエル・デイ・ルイスとポール・ダノの猛烈な演技合戦に圧倒される。
撮影・編集も抜群にいい。中盤の見せ場の爆発場面の鮮烈さ。
石油をめぐる欲望の交差…

>>続きを読む
Yamakei

Yamakeiの感想・評価

3.8
自宅で鑑賞
石油王の成功と没落人生を描いた作品
財は得たけど孤独に苛まれる狂った主人公の姿が印象的だった
何か成し遂げたとしても一人ぼっちじゃ幸せにはなれないと教えてくれる作品

この映画のダニエル・デイ=ルイスみたいに成功以外なんにも見えてなくて必死こける人間、苦手なはずんだけど
こいつの徹底的にしょーもない所が気に入って(身内というか他人に対する半端な欲求とか、宗教の話に…

>>続きを読む
atgn

atgnの感想・評価

3.8
最初10分くらいマジで興味わかなかったけど徐々に面白くなっていった。ポールダノの憎たらしい気持ち悪い演技超良かった。聖なる鹿殺しのバリーコーガンみたいだった。
NordSamuel

NordSamuelの感想・評価

4.8
Daniel Day Lewis amazing performance, suspenseful, tense, haunting score
efn

efnの感想・評価

4.2

 コンポジションとカッティングの妙。ダニエルの「うちは家族経営でやってる」からの斜めパンから息子の表情、イーライの「神を讃えよ」の際のクローズアップ→ロングショット。何れも被写体はダニエルとイーライ…

>>続きを読む
ふかい

ふかいの感想・評価

4.3

急に見返したくなって10年ぶりくらいに再見。
こんなにもストレートな一代記。ダニエルにとっておそらく1番脂が乗っていた(文字通り!)時期をバンバン省略して、色々な不幸が重なる場面をピックアップしてる…

>>続きを読む
SEI

SEIの感想・評価

3.6

主人公から溢れるパワハラ感、野望が漲ってはちきれそうな雰囲気とポールダノの全力説法がどちらも強すぎる
あとレディオヘッドの人が手がけた音楽も不穏で嫌な感じだった〜…不穏すぎてホラー映画よりハラハラし…

>>続きを読む

ダニエルの圧倒的な芝居と、それに呼応するかのように底の見えない演技のポール・ダノ。二人のやり取り部分が鮮烈なだけに、全体の物語にまったく魅力が感じられない。丁寧ではあるがあまり中身のない演出ばかりが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事