士魂魔道 大龍巻の作品情報・感想・評価・動画配信

『士魂魔道 大龍巻』に投稿された感想・評価

稲垣浩監督の「大坂城物語」の続篇だろう大坂城落城から豊臣再興を偽る一味との内紛の渦中に大竜巻で一掃されるまでを描いた痛快な時代劇巨編。先々代市川染五郎、佐藤允、夏木陽介を主演、相手役に星由里子、久我…

>>続きを読む

50年前にtwisterを映像化できたとは
驚きである。カンサスで日常起こる、竜巻
を正確に描写した映画とも言いたい程だ。
大坂夏の陣の後の混乱に、自然な形で自然現象が現れ、人間に無常感を悟らせるラ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.0

大坂夏の陣終結直後。
切腹したい者、逃走したい者、名誉の戦死を遂げたい者。
各々生き残って違う人生を歩み始めるが、他の残党が御用金強奪を企む。
複数の女が松本白鸚を取り合う時点で共感できない。
最後…

>>続きを読む
めー

めーの感想・評価

-

大坂夏の陣の直後の話。落城寸前の大阪城から逃げ出して〜の群像劇。特技監督・円谷英二とのことで、タイトル通りラストの竜巻の表現がかなりすごかった!主役っぽい松本白鸚が空前絶後のモテ期だった…こんな動乱…

>>続きを読む

円谷英二先生のファンとしてはもう!大満足。
オープニングの大阪城爆破も見事。
大広間?に火をつけどんどん燃やし(豪華なセットだった)、ラストの大竜巻の凄いこと、凄いこと。
わらの家を吹き飛ばすのはオ…

>>続きを読む
また見たよ。
都合よく現れる、めっぽう強い三船さんと竜巻。
意外と強い水野久美💕
けん

けんの感想・評価

3.6

大坂夏の陣から始まり、生き残った若い侍達の物語!怪獣は出てこない特撮時代劇👊
城の大炎上や大竜巻のシーンのクオリティはかなり高い!人や屋根もピューんと飛んでく🌪
個人的には制圧間近となった無秩序の城…

>>続きを読む
Gau

Gauの感想・評価

-
至って平凡でぬるい大昔前の時代背景の争いごとのようだが、三船が魅力的であろう。ただタイトル負けしているような気もする。
葛

葛の感想・評価

3.9
とにかくアクション映画を撮るぞ!アクション映画だ!という気持ちが伝わってくる。三船敏郎は半分くらい虚無僧姿で顔が見えない。音楽や効果音が良い。
tych

tychの感想・評価

3.4

1964年 時代劇 106分 特技監督円谷英二。大坂夏の陣合戦シーンから始まる。落城後、生き延びた三人の若い侍の辿る運命と大坂方の残党狩の陰謀を描く。ラスト、御用金を奪った残党と捉えに来た役人も大金…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事