八岐之大蛇の逆襲の作品情報・感想・評価

八岐之大蛇の逆襲1985年製作の映画)

製作国:

上映時間:77分

3.3

『八岐之大蛇の逆襲』に投稿された感想・評価

JOE

JOEの感想・評価

-

ダイコンフィルムとしての最後となる作品
スサノオに退治されたヤマタノオロチが復活して暴れ出す話なんだけどコミカルな雰囲気のある作品
実はヤマタノオロチは宇宙人が侵略の為に送り込んできたメカ怪獣で操…

>>続きを読む
SHIHA

SHIHAの感想・評価

3.5
主人公の女の子が倉田まり子っぽくて、かわいい。

アーケードの中を戦車が走るシーンなど、
場面として妙に細かい描写で驚嘆するところが多い。

特撮の作り込みの凄さとどこかポップで明るく楽しめる作風がとても印象に残る作品です。八岐之大蛇の宇宙人たちが一度見たら忘れられない愛嬌があってとても好きでした。樋口監督の初期作としても興味深い内容だと…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

3.5
宇宙人が少し間抜けで可愛い。
八岐大蛇のデザインは好き。
特撮はシーンによってクオリティが良かったり、悪かったり。
だんだん、八岐大蛇の操縦にノリ気になる、主人公が面白い。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

3.6

日本の古代神話に描かれた「ヤマタノオロチ」は、実は2000年前に宇宙人が地球へ送りこんだ侵略兵器だったのだ!
 ひょんな事からオロチの体内に取り込まれてしまった若き古生物学者・桐原祥子は、ピントのボ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.0

2000年前にスサノオによって倒された八岐大蛇が現代に蘇る!しかもそれは地球を侵略しに来た宇宙人の戦闘メカだった!ってロマンがエステールより輝いてるシナリオ。パイロットを取り込み神経系に接続して意の…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.1
今のガイナックスがあるのは、ダイコンフィルムがあったからこそだと改めて感じさせられた。
八岐大蛇の鳴き声がラドンだった。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

2.9

DAICON FILMの最終作。この後にガイナックスとなりオネアミスを作るのでアマチュア最後の作品てことですな。

しかし、30年前の自主制作特撮映画をどう評価したものか。
「アマチュアが作ったとは…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

庵野秀明やら赤井秀美ら後のガイナックスとなるダイコンな特撮ムービー。学生の自主制作でこの特撮はやっぱりすごいなぁ。ヤマタノオロチが復活だ!怪獣だ!宇宙人だ!(この雅やかなエイリアン超かわいい)素人役…

>>続きを読む
isopie

isopieの感想・評価

-
2015年6月4日(木)テアトル新宿。特集/夜のPFF課外授業 入門! インディペンデント映画
>|

あなたにおすすめの記事