キング・コングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キング・コング』に投稿された感想・評価

E
4.7

巨大生物が文明社会を破壊するという王道パターンを確立したのが『ロスト・ワールド』なら、本作は怪獣と人間ドラマをリンクさせた映画の金字塔だ。

大幅に進化したストップモーション。怪獣が「そこにいるだけ…

>>続きを読む
100年近く前の映画だが期待以上に面白かった。
キングコングと人々をどうやって同時に撮影しているのだろう??
4.2

HDマスターのDVDで再見。画質がアマプラと比較にならないほど良好なので強くおすすめする。

改めて白人のオリエンタリズムを描いている事に気付かされた。興行主に捕獲され、見世物化されるコングは(白人…

>>続きを読む
4.0

映画撮影の為に謎の島にやってきた主人公達は巨大類人猿のキングコングと出会い、見世物の為にニューヨークに連れて帰ろうとするが…というお話。

「キングコング」の原点となる今作。
1933年と、100年…

>>続きを読む
3.0

ちゃんと観たことなかったので

驚いたのは思ってたよりもちゃんとドラマが面白かったことと
ストップモーションだけではなく、それと実写の合成がとても自然なこと
またコングだけでなくティラノザウルス他恐…

>>続きを読む
ハリボテ(キングコングや怪獣)がカクカク動いたり遠近感バグってて逆に不安になる怖さを感じるのは、現代の映像技術の贅沢さをもっと有り難がる良い機会なのかも

キングコングさぁ、、、なんか悪いことした、、???
全員、会話しようとしてないことが問題やと思うんやけど、、、?
コング、そんなされなくったっていい!
時間かかってもちゃんと話し合お!!!😠👊


>>続きを読む
光
4.0
作りたい画を目指して、途方も無い面倒な作業を重ねたはず。
内容も良かったけど、その作る熱量に感動した。
ping pongがピンポンであるように、king kongはキンコン。倫理観
キングコングと女優で結婚してもアリやったと思うよ。人たちホンマひどい!キンコンかわいそうやで。

あなたにおすすめの記事