昇り竜 鉄火肌の作品情報・感想・評価

『昇り竜 鉄火肌』に投稿された感想・評価

@ラピュタ阿佐ヶ谷
TGC 戦うガールズコレクション 2024
amin
3.1

全体的に接写が多い。映画はカメラワークと、画面の中の奥行き、そのショットの繋ぎなので、ちょっと残念。顔の芝居が多くて、暑苦しく感じる。
ラストの立ち回りで、背中に彫った竜が横に並び、うねうねと動くシ…

>>続きを読む
『怪談昇り龍』で、刺青が横に並ぶと一匹の竜が動いているように見える。それは本作が速かった。牢に入ってからの話は女性版「番外地」。

扇ひろ子主演、石井監督初の日活映画。
殴り込みがあったと思ったら次はさっさと女刑務所の中の女囚物に、物語を深掘りせず見せ場見せ場を目まぐるしく駆けめぐる。
背中の刺青が全員揃うと一匹の竜になるアイデ…

>>続きを読む

刺青を彫られる白い背中と主題歌によるオープニング。姉さんめちゃくちゃかっこいいす!終始元気いっぱいな小池朝雄がとても楽しいのだが、背中に入れた龍の刺青を合体させるシーンで、尻尾を担う彼の動きが絶妙に…

>>続きを読む
一
-

小林旭、藤竜也、深江章喜、郷鍈治、高品格、極めつけに高橋英樹、石井輝男としては珍しい日活の常連出演陣が単純に嬉しい。女組長モノかと思うとトントン拍子に女囚モノへと移行する意外な展開もよかった。大正か…

>>続きを読む
あ
4.0
入れ墨の龍が連なるシーン、欽ちゃんの仮装大賞かと思った。悪いやつはキッチリ悪いのでOK

歌手の扇ひろ子のPV。東映のお竜さんのフォーマットを日活でやっている感じ。クレジットでは番手の高い山本陽子や高橋英樹が贅沢すぎてもったいない役だったり、邦画斜陽期の事情を感じさせるものがある。
一晩…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事