緋牡丹博徒 お命戴きますの作品情報・感想・評価・動画配信

『緋牡丹博徒 お命戴きます』に投稿された感想・評価

メインの登場人物を奥に置き、手前のものなめで撮る独特のショットが多くて面白かった。静かに座っていたり、叫んでいたりしながら場面全体を見る視点。長回しや編集も独特

今回は上州を舞台に緋牡丹のお竜(富司純子)が汚い野郎どもをブッタ斬る。
本作の相手はドスをやたらと振り回す仁義を欠いたヤクザ共だけではなく、金のために環境汚染を撒き散らす悪徳企業家と、そいつらと癒…

>>続きを読む
水に始まり、水に終わる。敵が工業排水なら、お竜は清流だろうか?
後半の長回しで全員がワッと動き出す瞬間とその後のピンスポが面白かった。
しゅう

しゅうの感想・評価

4.8

久々にみたので緋牡丹博徒内での評価の差は主観と一致してないかもしれないが、超よかった。大人数で奇抜で正確なアングルで捉える加藤泰も、ほんとにほんとに藤純子大好き。

鶴田浩二の死を知らされる所の黒々…

>>続きを読む
maho

mahoの感想・評価

3.5
定番の殴り込みシーンで子供普通に目隠しされないでガン見だったのばっか気にしてた

本日の巣ごもり鑑賞。
緋牡丹博徒・お竜さんシリーズの鑑賞を再開、シリーズ第7作。
陸軍と、軍と組んだ軍用工場、利権に擦り寄る任侠に緋牡丹のお竜が立ち上がるのだけれど、軍や工場に纏わる公害問題など、少…

>>続きを読む
滝和也

滝和也の感想・評価

4.0

上州の風に
舞い散る緋牡丹の
華一輪…

命を賭けて民を
守らんとする男の
狭義に惚れたお竜の
正義の刃が光る…

「緋牡丹博徒 お命戴きます」

藤純子主演、東映任侠路線の緋牡丹博徒シリーズの第七…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0

任侠映画というか政治映画という感じがした。笑
戦後の公害の問題をタイムリーに取り入れているということなのかな。
ワンカットの引き画で見せるショットが緊張感あってちゃんと見られて熱かった!

(翁と見…

>>続きを読む
ymgc

ymgcの感想・評価

-
冒頭からキレキレ藤純子、タイトルコールかっこよすぎ
カットの切り方が今までと違う
構図も中央寄り
九州弁コッテリ
環境汚染と市民、行政
葬式の長回し、
藤見実

藤見実の感想・評価

4.6

親分の棺の前に集まった子分らが復讐について揉めに揉めて、お竜が仲裁に入るまでのローポジフィックス長回し。そしてカメラはそのままに、レンブラントの夜警よろしく周囲は暗く、藤純子だけにスポットライトが当…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事