スワロウテイルの作品情報・感想・評価・動画配信

スワロウテイル1996年製作の映画)

SWALLOWTAIL BUTTERFLY/燕尾蝶

上映日:1996年09月14日

製作国:

上映時間:149分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • スワロウテイルは、日本語、英語、中国語が混じり合う独特な世界観が魅力的。
  • 登場人物が存在感があり、どの登場人物が主人公かわからない感じが良い。
  • 色彩、音、声、アングルなど映像面も素晴らしい。
  • 渡部篤郎や江口洋介などの俳優陣が格好良く、Charaさんも可愛い。
  • お金で夢も絶望も味わって、芋虫が蝶となって羽ばたいていくストーリーが切なくも前向き。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スワロウテイル』に投稿された感想・評価

移民に溢れた空想世界の日本。イェンタウン。

日本語、中国語、英語が演者本人の国籍とは関係無くごちゃ混ぜ。主要人物はほぼ中華系移民で、日本人は資本主義の象徴程度でしか出てこない。
ボヤけ滲んだフィル…

>>続きを読む
4.3
記録用
わー
4.5

子供の頃見た記憶だと国外の話かと思っていたけど全然違った。(架空の日本が舞台)

おしゃれムービーの筆頭みたいなイメージだけど、ストーリーもしっかりしているし面白い。円が最強だった時代ということで色…

>>続きを読む
Udey
4.5
なんか色んな矛盾が描かれてて綺麗
ほあ
4.1
独特な世界観癖になります
皆外国語上手すぎて俳優日本人なの忘れてた
カノ
3.8
小説しか読んだことなかったので、、!
小説よりも冗長だなって思っちゃうところもあったけど3時間近くあるとは思えないー
これを撮りたい大学生がいっぱい出てくるのもうなずける
映画館で観てみたいな
千
-

雰囲気が良かったとかいうと雰囲気消費するな!と言われそうなので悔しいんですけど、本当に雰囲気がずっと好きでした。雰囲気っていうか、ムード?一緒か。。
身元も国籍も言語習慣も、なにもかもが曖昧な円盗た…

>>続きを読む
主題歌が好きなんだけど、聴くたびにスワロウテイルを観た時の薄っすらとした絶望感を思い出す。
みんなかっこいいけど、生きることって本来は物凄くヘビーなんだと思い知らされた。
邦画にしては面白かった。日本も活気取り戻してほしいよね。

思ってたよりずっと面白くて、観て良かった!と本当に思った。
もう1回観たい!と思うシーンが沢山あったけれど、もう1回見返すのは、しんどい〜てか、要素多すぎたな〜
イェンタウンて、お前らの母国の名前だ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事