スワロウテイルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『スワロウテイル』に投稿された感想・評価

3.7

今の日本映画から消えた作品だなと思いながら観た。
クリエイターの作家性は、商業映画とミニシアターの縮小によって、今や見られなくなりつつある。

スワロウテイルバタフライはアゲハチョウのことだそう。ア…

>>続きを読む
3.3
一種の陶酔感を催す世界観。一言で言えば、雑多な美。世界観を楽しむ映画。
3.7
昔の作品だから画質やカメラワークなどハマれず慣れるまで苦戦したけど当たり前にみんな若くてカッコ良い
全体的な繋がりとか難しい面もあったけどアゲハの成長物語としてはとても良かった
たけ
3.5

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気は良いし、イェンタウンはお前たちの故郷の名前だろ!が綺麗に刺さるが、若干オチがフワッとしたまま終わる。
y
3.4

いろんな要素があるけどまとまってない感、色々突っ込みたくなる。
花とアリスでも思ったけど、話があんま纏まらないままいろんな方向に広げて、そのまま終わりがち?
ただランがカッコ良すぎた。
ED曲この映…

>>続きを読む
時代が追いついた感。Charaがすごく可愛い世界観も良い。途中少しウォン・カーウェイっぽいなと感じた
snow
3.8
Charaにめっちゃ声似てるなって思ってたらこれCharaだったのか!曲流れたとこで気づいた
話ちょっとわからないとこある
セットと世界観の作り込みがとてつもない。
グリコが可愛いらしい。
3.7

円が世界で一番強かった時代。日本を訪れた移民の成功と破滅の物語。

日本語、英語、中国語が入り混じる言語にアジアのスラム街や港町の要素が混じった舞台。日本語が流暢な外国人も登場。日本が舞台でありがな…

>>続きを読む
3.9
◯多言語操りたい
◯アイデンティティのはざまにいる存在 これからの日本はこうなるのかもしれない 円そんな強かったんだ
◯ブレードランナーっぽい世界観よく作り込まれてる

あなたにおすすめの記事