次郎長三国志 第三部 次郎長と石松の作品情報・感想・評価・動画配信

『次郎長三国志 第三部 次郎長と石松』に投稿された感想・評価

石松・三五郎・投げ節お仲、三つ巴の粋な遣り取りが絶品やった!しかしもう次郎長オヤブンの小物さ加減は見てらんねえ。俺は虎造を聴く。
次郎長のエピソードというより、森繁久彌演じる森の石松のスピンオフ的な展開で、森繁久彌の名演技が堪能できる内容に仕上がっています。
前作終盤で登場した石松だが、今回はほぼ出ずっぱり。
この森繁久彌の演技、日本映画にどれだけのフォロワーを生んだかしれない。
めー

めーの感想・評価

-

バタバタの中、久しぶりの映画鑑賞!次郎長と別れた後のまさかの石松回。森繁久彌が演じる石松は、吃音で動きや表情がかなりクセになる良いキャラクター。バカ素直な石松かわいいよ、愛したいよ…と、人気キャラな…

>>続きを読む

前回、最後の十分くらいでいきなり登場して、強烈な印象を残していった石松の活躍(活躍?)が見られる今作。石松の人の良いところがたくさん見られて、改めて良いキャラだなぁと思いました。
また、今回初登場の…

>>続きを読む
2秒前

2秒前の感想・評価

-

馬鹿正直でお人好しの石松とちゃっかりしてる色男の三五郎(小泉博)の凸凹コンビがいい味を出してる。
いわゆるつなぎの回なので盛り上がりに欠けるが、しっかり面白い。
次郎長一家が牢屋を仕切っていたチンピ…

>>続きを読む

3作目!
おもしろい!ほんとにハズレがない
森の石松と追分三五郎の珍道中、宿の賭場で出会ったお仲という女に二人揃って惚れてしまうが、二人揃ってフラレてしまう。石松は純情すぎてまるで寅さんのようだし、…

>>続きを読む
kazu1961

kazu1961の感想・評価

3.8

🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2022-146 再鑑賞
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋マキノ雅弘が監督したシリーズ第三部になります。第一部、第二部と同じスタッフで…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.6

投げ節お仲を演じた久慈あさみの艶香が、次郎長一家の物語に奥行きと個性を拡げている。石松と追分三五郎との出会い、展開の若々しさに比べて、おとなしくなった次郎長の影が薄く感じた。マキノ雅弘監督の視点は、…

>>続きを読む
メッシ

メッシの感想・評価

3.8

次郎長一家と石松、三五郎の別々の旅。

石松と三五郎の珍道中、次郎長一家が清水のピンチに旅から引き返す二本立ての構成にもかかわらず80分で収まるシンプルさが面白い。

森繁の石松が良すぎてほぼ今作で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事