メッセンジャー・ボーイの作品情報・感想・評価

『メッセンジャー・ボーイ』に投稿された感想・評価

ニシ

ニシの感想・評価

4.6
ダメ男のアクションに心躍る映画かと思っていたら後半考慮の価値のある体制批評になって凄かった。女の子が、主人公のアバンチュールを妄想させるだけの役割に留まらず野心ある理想家で素敵だった
湯卯樹

湯卯樹の感想・評価

3.5

メッセージがぎこちない背伸びした童貞青年の青春物語。

俺は両親が離婚してないし、メッセンジャーもしてないけど色々主人公と重なる部分がある。

高校出ても童貞という部分や女性への配慮が足りない部分が…

>>続きを読む
UE

UEの感想・評価

3.1
主人公があまりにも童貞過ぎる。流石にホテルは取ってあげて。虚言癖だし歌も下手だけど、心のどこかで応援してる自分がいる。
彼女も凄く美人だけど一癖ある。
時代背景を凄く感じる終わり方。
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
(35mm/シネスコ)
2回目だった。

軽妙な作りだがテーマはシリアスだと思われる。明確な世代論と社会論。
Gocta

Goctaの感想・評価

-
大学受験に失敗し出版社のメッセンジャー・ボーイとして働く若者の姿を、大学教授の娘との関係を中心に描く青春映画。面白くは観れたけど、無責任で適当な主人公の態度は嫌い。
このサイテーな世界の終わりへの影響

こんな傑作隠れてたのか
まじでソ連映画侮れないな


虚言癖、障害者扱い、社会不適合者を代表する主人公は
#140 ソ連大会
虚言癖なんだか単なる奇人変人なんだか、小出版社でボーヤをつとめる妙な青年が、兵役に行く前のモヤモヤした状態を淡々と描いた作品でした。
okawara

okawaraの感想・評価

3.9

家父長社会への積極的なカウンターは、ソヴィエトにおける民主化の機運によるところも大きいのだろうが、それにしても先進的だったろうと想像する。
スコープサイズに収められる遥かな地平に歓喜し、そこで僅かに…

>>続きを読む

冒頭の出てきた親父の後妻がやたら若くて美人なのでもしかしてそういう話かと思ったら、また別のやたら可愛い美人が出てきて凄えなロシア(ソ連)はとか思っていたら、兵隊との由緒正しきソビエトモンタージュでや…

>>続きを読む
MinaA

MinaAの感想・評価

4.2
ヤギの歌大好き。

街並みとか暮らしとかの描写もよくて歴史文化を知る上でも良いし、映画としてもよくできてておもしろい。ジム・ジャームッシュとかソフィアコッポラ好きな人におすすめかな
>|

あなたにおすすめの記事