神火101 殺しの用心棒の作品情報・感想・評価

神火101 殺しの用心棒1966年製作の映画)

製作国:

上映時間:90分

2.6

『神火101 殺しの用心棒』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

2.0

「国際冒険家」なる主人公設定からして、トホホの苦笑もの。007のショーン・コネリーの向こうを張ってか、女とイチャついてばかりで全然カッこよくない。本作品もやはり、香港蛋民(水上生活民)の顔役を演じる…

>>続きを読む
吉村実子のバニー姿という俺得なシーンがあった。

菅原文太も出て来るが、まだ東映移籍後の演技ではないので持ち味が活かせてなく、なんとも見てて歯痒い。

大半が香港ロケの場面で、当時の香港のわい雑な雰囲気が最高で、それだけで十分な気もする。特に、アバディーンの水上生活者なのか、小舟がたくさん出てくる場面は圧巻。あと、アラカンさんがアクションを披露し、…

>>続きを読む
石井輝男が松竹で撮った、香港ロケで金がかかりまくったらしい映画だが、本当に酷すぎて言葉も出ない。。。
東映が松竹を潰すために送り込んだ間者としか思えない。
いやマジでやる気なさすぎるだろ石井輝男。
あ

あの感想・評価

2.5

大木実が今までのストーリー解説してくれてなんて親切な映画なんだろうと思った
神火の登場の盛り上がらなさも凄いし最後の方はくだらなすぎるし長いで笑ってしまった
そんなわけないだろ!!の積み重ねでどうで…

>>続きを読む
竹脇無我主演なのは松竹だからなのか?吉田輝雄主演で見てみたかった気もしますが、60年代の香港の風景とアラカンは最高。

香港俳優多数のはずが、嵐寛寿郎の無駄な存在感笑


演出0.6
人間0.7
構成0.5
驚き0.7
趣味0.6


演出=総合的な演出
人間=俳優および被写体の魅力
構成=脚本や画面の全体的な構成…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.0

蛋民エリアのシーンがやはり激アツだったが終盤酔ったな。
主役のベビーフェイスを引き立てるためワザと派手にぶっ倒れる文太さん立派だった。
大した内容じゃないテープで随分引っ張るなーと思ったし神火101…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事